ハマってる日本のドラマ | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

また最近ハマってる日本のドラマ!

https://www.netflix.com/title/81772321?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81773606

石原さとみが検事役で、子供の頃に自殺で亡くなった父は本当に自殺だったのか?と事件を追っていくストーリー。
久しぶりに亀梨くん見て大人になっててびっくり!
(当たり前ですが 笑)

まだこれ新しいので毎週火曜日に新エピソードが配信なので、待たなきゃいけません。
次々見ちゃって寝不足になるので私にとってはそれがいいのかもですがキョロキョロ

そしてこれも最近新着でおすすめされてきました。

多分石原さとみ繋がりで来たかな。


https://www.netflix.com/title/81714729?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81744308

石原さとみが法医学者役で、死亡解剖して本当の死因を暴いていくと言う、毎回遺体が違うストーリーで色々考えさせられて面白いです。
まだ途中なんですが、石原さとみの訳あり過去も段々わかってくると言う感じでしょうか?
日本では2018年にやってたようですが、日本にいなかったので知りませんでした!

最近は恋愛ドラマ(佐藤健のを除く 笑)よりもこういう事件を解くとか、そう言うのが好きなよう。

DisneyのShogunもハマって見てましたが、歴史物も大好き!
最初の方は人間関係が上手く入ってこなくて、??ってなってましたが、段々あー!この人はこうだったんだ!とわかってきたら面白かったです。
旦那も見てたので英語のサブタイトル付けて見てましたが、日本語が難しい場所もいっぱいで英語のサブタイトルの方がシンプルに分かりやすかったりてへぺろ

しばらく寝不足が続きそうですニヤリ