義家族とBournemouth ==レストラン== | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日は義両親と義兄とBournemouthのレストランでランチ。


義両親と言うか、義母が、スクールホリデーの度にいつ会えるか聞いてくるので義両親とは私的に全く久々でもないですが、義兄はまぁまぁ久しぶり。


ちょっとしたお祝いもあるので、以前来た事があるこちらのレストランへ。

https://crabatbournemouth.com/


いつものように少々遅れて到着 笑

義両親がシャンパンを頼んで待っていてくれましたシャンパン

私は運転手なので1口だけ。(イギリスでは少量のお酒は運転オッケーです。)


スターターはタコのサラダとアンチョビを旦那とシェア。
タコ柔らかくて美味しい照れアンチョビもフレッシュで美味しい照れ

そして長男はムール貝!(フランスで食べて以来好きになりました。)

次男は安定のフィッシュ&チップス(写真撮る前に切ってしまいました。)
三男はレストランでいつも残すのでもう家から持ってきたものを食べさせましたアセアセ

そして私と旦那のメインはこちら↓


Hot Fruit De Mer For Two
1/2 Lobster, Crab Claws, Tiger Prawns, Scallops St Jacques, Creamy Mariniere Mussels, Market Fish, & Oysters - Garlic Or Chilli Butter
(この日の魚はHake, Salmon and Mackrell )

このメインだけで£120あんぐり!(約23000円)

実は金曜日に無事家のエクスチェンジが終わり、今日月曜の朝一にちゃんとお金が振り込まれてました拍手
そのお祝いです爆笑ああ長かった!
私もシャンパンとワインでこれ食べたかったですが、仕方ない!

デザートに旦那はレモンタルト、長男次男はブラウニー。
私はお腹いっぱいになり、コーヒーのみで。

実はムール貝が結構な頻度で砂ジャリジャリで、一度変えてもらったんですが、それでもジャリジャリ。
シーズンじゃないのでどうのこうの言ってましたが、お会計からこの分は引いてくれました。
(シーズンじゃないなら出さないで欲しいところですが、まぁそれ相応の対応をしてもらえたのでよし!笑)

お会計私達家族5人(三男はジュースのみ)だけでも£200超え魂が抜けるひぃぃぃぃ。
長男と私達のセットのムール貝引いて。。。

旦那がこんなんもうしばらくは食べないけど、今日は家が売れた特別なお祝いだからウインクと。

カニの隅々まで残さず食べましたてへぺろ
ムール貝のジャリジャリ以外は美味しくて満足ですキラキラ

この後アーケードに行きましたが、長くなったので別に書きます。