次男、お友達と誕生日パーティーへ | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日は次男のクラスメイトの誕生日パーティーウインク


元々次男のガールフレンドのママ友に見てもらうようにお願いしてました。
(今まで事前に聞いて弟達連れていく事はありましたが、兄と弟連れていくのはね。。。と)

今朝、『今日予定どおり見てもらって大丈夫?』と聞いたら、送迎もしようか?と有難いオファー。

元々会場まで連れて行く予定でしたが、体調がまだ100%ではなかったので、今回は甘えさせてもらいましたキラキラ

私のように週末がほぼワンオペ育児にはこの誕生日パーティーが難しいんですよね。
今回のようにホール貸し切ってやるパーティーは兄弟も連れていっていいですか?と聞く時もありますが、人数制限あるところは、確認してオッケーなら送迎だけして本人(まだ長男だけですが)だけ置いていったり。
来週は長男のクラスメイトの誕生日パーティーがこのパターンです。
ある程度の年齢になったら親が見なくてもいいようになるんでしょうがね。

ママ友にこの誕生日パーティー行く?行くならうちの子も見ててもらっていい?って聞くのも気を付けないとその子は呼ばれてないって事もありますからねアセアセ
特に人数制限あるやつは。

誕生日パーティー呼ばれて嬉しいのですが、さて!どうしよう!?といつも考えてしまいますキョロキョロ


何事もなく楽しそうに帰ってきた次男ニコニコ
ママ友は○○(次男)だったらいつでも面倒見るわー!って言ってくれましたウインク

家に入ってパーティーどんなのだった?なに食べた?と聞くと。

『わかんないニコニコ

おい!笑

ママ友一家は明日から1週間キャラバンでホリデーだそうラブ

うちも、いつかキャラバン買って気が向いた時にフラッと行きたいなぁキラキラ

NZでおんぼろキャンパーバン買って1周した時、すごく楽しかったんですよ!
起きてそのままコーヒー飲みながら移動出来るってキラキラ
(トイレ、シャワーはないやつなんで、キャンプサイトの使わなきゃいけませんでしたがね)


ドーセットの夏はキャンパーバンだらけです!
特におっきいキャラバン引いてるやつがいると道が混みます。
更に馬を乗せてる車もよくいるので混みます。
それに加えトラクターもいますからね笑い泣き

田舎道だから大丈夫と思ったら、時間がかかる時もよーくあるのでお気をつけくださいウインク