ワイルドガーリックを求めて | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日起きたら地面は濡れてるものの、青い空ラブ
久しぶりにいいお天気!

恐らくイースターホリデー中唯一の晴れの日。
もう強制的に外に出ないと!笑

あ、ワイルドガーリック摘みに行こう!

家から15分くらいの近隣の村のフットパスにワイルドガーリックがわっさーって群生してる所があるんですキラキラ
過去2年そこでどっさり摘んできたので、今年もあるはず!
というか、このイースターホリデーで田舎に引っ越して丸2年経ちましたおねがい
あっという間!

お昼ごはんのあと、その村に着いたところで、電気のヒーター朝から付けっぱなしだったことに気付き急いでUターンガーン

家に帰り、ヒーターのスイッチを切って再度村へ向かうも、フットパスの駐車スペースはうまってる。
4台しか停められないんで。

ちょっと無駄にドライブして戻るもまだ4台停まってる悲しい

よし、もうWin green の丘へ(家の近く)行こう!そしてその後もう一回村に戻ってみよう!
と、無駄に行ったりきたりアセアセ

丘の上もほぼ満車!(みんな考える事は同じ 笑)

雨ばっかりな冬だったので、最後にいつ来たか覚えてないくらい久しぶりに来ました。

木があれば遊べる子供達ニコニコ

三男はこうなりましたが笑い泣き

そしてお尻どろどろのまま、木に乗せろと。

ここからの景色最高だもんね。



そして一通り遊んで、またあの村へ。

三度目の正直で1台に人が乗ってたので待ってると、空きました拍手

執念で取りに来ました笑い泣き
三男はスペアのズボンに着替えて車に乗ったのに、気付いたらここのどろの中に座ってました真顔
もうスペアないよ?
ワイルドガーリックもTESCOの袋1つ分くらいたまったし、そろそろお家に帰ろう!

駐車場に戻ると、長男が何か落としたというので車の下を見ると、何かおかしい。
旦那の車乗ってきてたんですが、どっかのパーツのネジが取れたみたいで半分落ちかけてる感じキョロキョロ
そう言えば前にもこんな事があった記憶が。

とりあえず車で15分だし、田舎道だしゆっくり目でそーっと家に帰ろう!

念のためバックミラーで後ろ確認しまくりながら無事に帰れましたダッシュ

ポットホールだらけで、ガタガタなりすぎるし、先日のどこもかしこも冠水してた時に水溜まりに入りまくってネジが弛んだのかな?

とりあえず旦那の車は使わず、自分の使おう!
カーシート動かすのが面倒臭くて最近は旦那の車ばっかり乗ってました。
旦那が運転できる前に修理が必要ですが。。。
(前回の時もネジ閉め直してもらっただけだったので今回も大したことはないでしょう。)

とりあえず晴れの日に外に出れたし、ワイルドガーリック摘めたしよかったですウインク