三男プリスクールスタート! | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日からうちの三男がプリスクールに行き始めました歩く

まだ3歳ではないのですが、2歳9ヶ月から始められるとのことで迷いましたが通わせることに。

(次男も通った所でスタッフもみんな知ってて安心。)


3歳になるまでは全部自腹になります。


うちの三男は人見知りがすごいのでとりあえず週1回半日からスタートさせてみます。


スタートする前に2回ほど親も一緒にプレイセッションに行って事前に慣らす機会も設けてくれてました。


更には今日最初5分ー10分一緒にいましたが、先生と恐竜で遊びに集中してきた隙にこっそり退散。

その後ちょっとしてマミーを探し始めたそうおねだり

初めてマミーもダディもお兄ちゃん達もいない状況になってちょっと泣いたそうですが、何とか頑張ったようですぐすん


午前中の2時間半ですが、初日だし念のため近場にいるようにしましたウインク


今週も旦那はお休み頂いてるので待ち時間に二人で町のカフェにいってフライアップ(イングリッシュブレックファースト)を食べてきました爆笑

📍The John Peel

ここ前も一度来ましたが、むかーしからある老舗のカフェらしい。
(どうやらオーナーは昔と変わってるようですが)
ローカルイギリス人が通う店。
お洒落でもなんでもないし、ソーセージまでフライヤーで揚げてるような所ですが、イギリス人が戻ってくるのがわかる!


庶民の見方の金額だし。

私ので£7.5(コーヒーか紅茶込み)

旦那のがいくらか忘れましたが、もうちょっと多きいサイズ。

↑結局食べきれずに私手伝いました 笑

(私朝家で普通にトースト食べてましたがキョロキョロ


丁度いい時間になったので三男をお迎えに行くとダディにハグ!!

最近ダディ's ボーイな三男ですウインク


何だかんだで楽しんできたようなので少しずつ慣れていってくれるでしょう照れ


うちの赤ちゃん扱いしてる三男にとって大きな一歩を踏み始めましたキラキラ

ちょっと寂しいですがねうさぎのぬいぐるみ