クリスマスイブ | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日はクリスマスイブ。

イギリスでは25日にお祝いするので、今日はちょっと明日の用意をボーイズにも手伝ってもらいました。

ブラッセルスプラウト(芽キャベツ)の下処理。

明日は旦那が1日仕事でいないし、大したもの作りませんが、やっぱりケーキは食べたいなと急遽思い立ち(笑)材料はあったので先程ケーキ焼いて生地冷ましてるところです指差し
(クリスマス前のスーパーにボーイズ3人連れて行く気はさらさらないのであるもので対応 笑)


今年クリスマスシーズンのデリバリースロット予約してなくて、激しく後悔してたら直前に21日の夜に空きが出たのでギリギリデリバリー出来たんですウインク

ラッキーでしたキラキラ


ボーイズが寝る前にみんなでサンタさんとトナカイさんにこちらを用意して。

牛乳が妙に少ないのは、後で焼くケーキに必要な分だけ入れて再利用する気まんまんだったから泣き笑い
流石に長男に突っ込まれたので、色んなお家で飲んでお腹いっぱいかもしれないからーと言っておきましたニヤリ


そして、ボーイズが寝た後に私一人でこっそりとプレゼントをツリーの下へウインク
恐らく旦那がラストミニッツで何か私にポチったものが今日Amazonから届きましたが、開けないでとのことなので玄関に放置中です 笑



そんなクリスマスイブの夜、とりあえず今日の任務完了したので2日前に見始めてハマってるこちらを今から見ます↓

https://www.netflix.com/title/81726701?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81737426 

面白くて料理しながら、洗濯物畳みながら、夜な夜な見てます 笑

まだ途中なのでどうなるか楽しみニヤリ


では皆さまどうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいウインク