中華麹 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

ちょっと前に仕込んでいた中華麹ですが。

↑分量書いてなかったので追記してます。


何度か使っていますが、美味しいですキラキラ


チャーハンはもう言うまでもなくウインク



そして今まで作ったことなかったカオマンガイを先日作ってみたんですが、そのタレを中華麹使って勝手にアレンジ 笑

(コウケンテツさんのレシピを参考にしました↓)


もも肉の代わりに胸肉使ってしましたが、ちょっとチキンがパサついてしまいましたキョロキョロ

お米2合を3合にして、そして炊飯器ではなく圧力鍋(インスタントポット)で作ったんですが(もはや全くレシピ通りではない 笑)、何分がよかったのかな!?

米炊く時はいつも高圧2分でするので今回もそれでしましたが、胸肉だしもうちょっと短くてよかったのかなー🤔でも短くしすぎてお米炊けてなかったら困るし🤔🤔うーん。


味はとっても美味しくて、ボーイズもタレ少なめにしましたが、美味しいと完食してくれましたウインク


多分タイ行った時に本場の食べてるとは思うんですが。(恐らくチキンwithライスとかで)

これはシンプルで美味しいですねキラキラ

次はもも肉でリベンジしてみますウインク


中華麹よりもカオマンガイよりになってしまいましたが(笑)、中華麹は色々使えると思います照れ