しらたきレビュー | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

先日Amazonで買ったEmma Basicと言うメーカーのしらたき。

全体的なレビューはよかったのでとりあえず買ってみたんですが、買った後に星1つのレビュー見たら、臭いと言うコメントが多いこと 笑


ただ日本人ではなさそうなコメント。


先日早速使ってみました!!






結果、普通にこんにゃく臭でしたグッ


多分こんにゃくを知らない健康志向な人が下茹でとかせずにそのまま使ったのかな!?

臭くて食べられずに残りのパッケージも全部捨てたとか言うコメントもありましたアセアセ

あとお腹壊したとかも。。。


カロリーなし/体に良いらしいと言うだけでよく調べもせずに他の国の食べ物使っちゃダメですねキョロキョロ


と言うことで、ちょっと細めのしらたきですが、日本人にはありだと思いますウインク



意識高い系の人のお陰でローカルのTESCOでもしらたきは(割高ですが)あるのでありがたいことですおねがい

うちの白人イギリス人が多いエリアでも寿司を作る材料はだいたい揃えられます。←ネタ以外(ここ重要泣き笑い)

日本食レストランは皆無ですがアセアセ


それに先週終わったMasterchef Professional のファイナリストのシェフが塩麹を使ってたりして嬉しかったですびっくり



日本経済は衰退してるんでしょうが、日本食はまだまだ世界で認められてて、いつかこっちのローカルスーパーで普通に麹買えるようになったらいいなぁ。

(さすがにそれは夢のまた夢かな 笑)