朝んぽ | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今朝は昨日よりも更に冷え込んでると思ったら、朝8時半で-4℃チーン体感温度は-6℃チーンチーン

車の霜取りが面倒臭い季節になりましたショボーン
長男の学校まで車で2分なのに、10分くらいエンジンかけて車を温めてます🤔
ずっと霜取りスプレーでやってますが、何が一番いいかな!?

そして次男をプリスクールに送った後、
寒いけど気持ちいいくらい晴れてるから、もしかして良い景色見れるんじゃ✨
と、期待してShaftesbury のタウンへやってきましたニコニコマーケットの日だし!

そしてGold Hillのこの景色おねがい
もやがかってるバックグラウンドが素敵ラブ

1827年に現在のタウンホールが出来る前はこんな感じのマーケットだったみたいです。
人の服装を変えればいつでもこんなの再現できるイギリスの古い建物達はやっぱりすごいな✨

そしてPark Walkへ行ってみるともうわぁーびっくりってなりました!




何か海みたいおねがい
霞みに影に、もう美しい✨
Gold hillはけっこうな坂でバギーでは無理なため、今回は三男を抱っこ紐で来たので重かったですが、いい朝んぽになりました照れ

そしてついでにマーケットも見ましたが、今日は何も買わず。
魚屋さんに売ってるサーモンは刺身グレードか聞いたら、そうだよ!オーガニックだしウインク
との事だったので近々ここでサーモン買ってお刺身で食べようおねがい
以前一度買ったんですが、刺身でもいけるって知らずに焼いちゃったので勿体無いことしちゃいました!


マーケットではないんですが、可愛い雑貨屋さん/園芸屋さんを発見ラブ
リースまだ買ってないけど、どうしようかな。

これ£10になってる!

そして次男のお迎えまでもうちょっと時間があったのでそれまで三男を公園で遊ばせましたウインク
寒い日が続くようなので辛いキョロキョロ
けど、雨よりましかな!