三男あっという間に1歳に! | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

先週三男の1歳の誕生日でしたハイハイ

旦那は仕事だし、長男は学校だったので、次男と一緒にスマッシュケーキを作りました。
といってもパンにヨーグルト塗ったものですがウインク
パンはいつもHBで焼いているのでそれを使って、丸く型を抜き、先日ファームショップで買ったふわふわのヨーグルトを使いました。
これだと水切りとかしなくてよかったです。

長男を迎えに行ったあと、旦那が少し家に戻ってこれるというのでケーキだけ一緒にお祝いバースデーケーキ
イチゴを乗せてキャンドルを立てただけのシンプルなものほんわか

一緒にバースデーソング歌ってお祝い口笛

さあどうぞ!お好きにしてくださいニヒヒ

やっぱり最初はイチゴ🍓
このイチゴ丸ごと口にいれておえってなってました😅

さぁ、どうぐちゃぐちゃにしてくれるかニヒヒニヒヒ



ぼてっ。ぼてっ。ぼてっ。ぼてっ。
床に落として終了👏👏👏

日本のような餅踏み(福岡では踏みます)や選び取りしてあげれてないけど(と言うか、今ブログ書いてて思い出しました)、元気に成長してねニコニコ
何でも口に入れ、ケーブル大好き、後追いもすごいので間違いなく3兄弟で一番手のかかる子ですが、最後の赤ちゃんと思うと何でもかわいいハート
お兄ちゃん達がカードゲームで遊んでいると必ず邪魔をしに来るので嫌がられてもグイグイ来るし、猫の首輪のベルを取ろうとして首輪引っ張りまくって引っ掛かれるし、何なら猫の手食べようとするし笑い泣き
今日は洗濯機スイッチ入れてコース選んでまわしてました笑い泣き

これからもいっぱい笑わせておくれニヒヒ