少し前に友達トラブルがあった二男、学校がある日の朝にお腹が痛くなる&お腹が下るようになってしまいました。


学校に着いてしばらく経てば気がついたらおさまってるとのこと。学校が休みの日は痛くなりません。下痢もしない。


少しでも学校での不安が取り除ければと思い、在籍してる支援学級(在籍はしてるけどほとんど普通学級にいます)で過ごす時間を増やしてもらい


トラブった友達がいる普通学級での時間を減らしてもらっています。


その友達とは和解はしたけど、だんだん遊ばなくなってきて、他に仲のいい友達ができました。


ちょっと放置子っぽい子で、距離ができてかえってよかったです。


二男は、学校でお腹痛くならないことに慣れていってくれればお腹も落ち着くんじゃないかなと思っています。


そんなに不安になることないんだよ、と、学校行くように言うのも将来の二男のためになるから言うんだよ、などと話をしています。


先日は、学校頑張ったのでまたまた猫カフェ行きましたニコ






この床に落ちてる感じがかわいい。



二男が困っていたらお母さんは全力で助けるから安心してって言ってますニコニコ頑張ろうね二男ニコニコ










昨日・水曜日は長男二男が通うデイサービスへ。先日の面談内容で支援計画案を作ってもらって、その確認に行ってきました。



二男の友達トラブルの話にもまた触れてくれて、二男くんそんなにトラブルの発端になるようなこと言ってないと思うなと思って、言い方もトゲのある言い方する子じゃないし、



色んな条件が重なって運悪くトラブルになっちゃっただけだと思う、これから先トラブルにどう対処するか、とかどう回避するかっていうのを身につけていかなきゃいけないし



我々も支援していってあげたいと思いますってお話してくれました悲しい



私もこれからの子育てでたくさんの気付きがある、ありがたい話でした。










デイサービスからちょっと移動したら、私のパワースポットの神社があります。寄って精神統一、リフレッシュニコニコ




















心の中がごちゃごちゃしている日も、ここでお参りすれば凪の状態になるというか、落ち着いて帰ることができます。



心に余裕がないと何事も対処できないのでねひらめきリフレッシュさせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。



帰りは近くのビッグで買い物、水曜日だから何でも安かった。あとふじスーパーで広告品の鶏肉豚肉も買った、これで今月いっぱい大丈夫OK











最近のごはんや弁当







広告品の鶏肉でから揚げ🍗




週に一回こんな手抜き弁当になりますてへぺろ




豚肉と半端な鶏肉も使って、酢豚にするつもりが面倒になって豚丼のたれで炒めました。明日の弁当にも入れますひらめき




この前、高校のオープンキャンパスで英語の授業に参加した娘うさぎ感化されたのか英語アプリを入れて勉強し始めました泣き笑い


勉強大嫌いなのに!すごい変化です。みんなそれぞれ頑張っています筋肉