今週火曜日が私、長男、娘の定期通院だったため病院へ。


娘は退院後、健康的に生活していると報告できましたニコニコこれを継続して行くのが大切だからね。頑張ってほしいです。


その日のごはんは焼きそばと具沢山みそ汁でした。














次の日の長男の登校弁当はチャーハンと焼きそば。


おかずなど前日に作っとく派ですが、この日は暑かったので炎食中毒など心配で朝に作りました煽り



去年の夏も暑かったし、今年はもっと暑いっていうし昇天



これからの季節、弁当作りも手作りは控えて冷食やコンビニおにぎりの方が安全なのかなと悩みます。










暑かったので鳥たちも葉っぱで水浴びアセアセ



3羽とも兄弟です。



キャベツの外葉、買う時にはがしがちですが、うちは葉っぱ浴びに使うのではがさずに買います。



葉の内側にわざと水滴をためるととても喜びます気づき暑い日はこれですなニコニコ











次の日のお昼、娘のリクエストでグラタンスプーンフォーク


いつもは素を使ってパパッと作るんですが、買い置きがなかったのでシチューミクスを使いました。



セコマで牛乳だけ買ってきて、冷凍庫にあったウインナー、コーン、むき枝豆でシチューを作って、そこにゆでたスパゲティを入れて(マカロニもなかった)



チーズとマーガリンのせて(バターなかった)焼いてなんとか完成した、ありものグラタン。娘は気に入って3皿食べました笑ううさぎ










アークスグループでこんなんやってますね、めくって当たったらポイントプレゼント🎁



178円で安かったしこういうの好きだから2箱購入ニコニコ結果はどうかな!?




















おいふざけんなよムカムカ物申す←やめろ



結構悔しいんですけど!



でもこういうめくってすぐわかる系は好きなので、まだ安かったらまた買うと思いますにっこり