ずっとジメジメ寒い日が続いていましたが、急に暑くなりました。


洗濯物が乾かなくて困ってたけど、この暑さで1日洗濯を3回まわして全部パリッと乾きました、気持ちいいですニコニコ


今日は急きょ遠方の母が日帰りでやってきてバタバタ、パートナーさんの車でやってきて車、ごはん屋さんでお昼を食べたりなどして帰っていきました。


母とはちょっとゴタゴタしてましたがパートナーさんがそのへん気にしているのか、今日の日帰りもパートナーさんが言い出したんだそうです。


私にも言い分があるように母にも言い分があるのかな…


親子でもすんなり付き合えないものです。












木曜日のご飯、麻婆豆腐と人参しりしり






半端に残ってた冷凍餃子も焼きました🥟











翌日金曜日、学校を早帰りしてきた娘、お昼にバイキングレストランに行きたいとうさぎGWに行った時は娘は入院中でいなかったからずっと行きたかったらしい。


焼きたてのクロワッサンが美味しくて2人でおかわりしました🥐置かれてるジャムやバターの他にアイスもトッピングしたら激うまで、ホットコーヒーでまったり。最高でしたラブラブ



前回は息子2人と行きましたが、焼き肉やから揚げなど肉ばかりでした🍖男子と女子じゃ食べるものが違う。








  


昨日土曜日の夕飯は鮭と鶏の照り焼き。













今日の夕飯はカレーライスカレー


今日は1日歩き回って疲れた、冷凍ポテトと冷凍ほうれん草を使って時短カレーです。



冷凍野菜といえばもうすぐ行動圏内に業務スーパーができるらしい目オープンセール、安いんじゃないかな〜デレデレ楽しみです。












楽天のスーパーセール開催中、ズボンが早速届きました👖定価1991円がセールで1480円、さらに15%オフだったかな、1200円台で買えました嬉しいちゅー



汗で肌荒れしがちな私なのですが、裾が広くて風通しがいいこのズボンのおかげで肌荒れの回数減りました。助かる笑い泣き



レンガ色の画像がなかったから気になって頼んでみました、きっと真ん中に写ってるやつ。オシャレな色ですなデレデレよかったです。













そういえば娘とバイキング行った帰りにブックオフに寄りまして、セット売りしてるコミックス半額セールをやってたんです。



漫画大好きな私、好きな漫画があったらお得だわーとか言って絶対買っちゃうと思いながら、ちょっと覗くだけ…目と売り場へ。



大好きな作品を見つけてしまう目数年前LINE漫画アプリでハマって、その後無料公開が終了して読んでませんでした。やっぱり買ってしまった笑い泣き



帰ってからLINE漫画で検索したら、ちょうどまた5月末から無料連載が始まってたらしい!


1日一話無料で読めます。LINE漫画は読んだコメントを書き込めるんですよね、それが楽しい。



読後、心がほんのり暖かくなって満足感がすごいんです。妖怪、人外など怖いものばかり出てくる漫画なのに、この満足感。不思議な漫画です。アプリでも読むしコミックスも読みます。毎日の楽しみができました。











またまた漫画ネタ。アヤメくんののんびり肉食日誌18巻発売、今月の掲載誌では巻頭カラーのようですピンクハート 



掲載誌のインスタをチェックしちゃうくらい好きピンクハート



表紙の彼がドSのイケメンで、作中ではオラオラ系なのに表紙では綺麗系の白いスーツなんて着ちゃって不安見た瞬間悶絶不安



潤いました、ごちそうさまです(?)












カップ麺詰め合わせ当たり🎯ありがとうございます目がハート