うちの中学生の娘。不登校で外出も少なめ、お手伝いもサボりがちでゴロゴロ、体力が落ちてしまって、毎月通っている病院で不健康だから入院して健康になった方がいいよとずっと言われていました。


入院いやだ、と病院サボったこともありました。


その後、親子で衝突したりなど💥紆余曲折あったんですが、やっと決心してくれて入院となりました。入院前に軽く診察があったんですが、先生がちゃんと健康な体にして帰してあげるから。退院したら体が軽くて世界が変わるよ。夏休みもとても楽しく過ごせるから楽しい思い出たくさん作れるよ。と力強く言ってくれてとても心強かったです。


娘の不健康な様子をずっと隣で見てきて私もしんどかったです。入院を決心してくれてほんとにホッとしました。ちょくちょく洗濯物取りに行くので様子を見ることもできます。頑張る娘を私も精一杯サポートしたいと思いますにっこり













昨日はうちで越冬していたあおむしのサナギからモンシロチョウが!!!




写真上側のサナギから出てきました上矢印



去年の秋に、プランターで作っていた小松菜にいたあおむしが、サナギになる前にどんどん寒くなって雪の結晶



ググると蝶はサナギで越冬するんだそうで、じゃあうちの玄関で越冬させてあげようと目



プランターから出ないように虫とりあみをかぶせて玄関に置いていました。ちゃんと生きてるのか毎日半信半疑でしたアセアセ



4月半ばに外に出して、昨日も、種まきした小松菜に水やりしに行ったら


今年も育てまーすニコニコ



虫とりあみをよく見たらちょうちょがいる!もうビックリ、子どもたち呼んで大騒ぎです。



うちで生まれた?ちょうちょが一際可愛らしく見えました泣き笑い愛着がわいちゃって、ずっとうちにいてほしい、と二男。でもお腹すいてるだろうから花に飛んでいくだろうね〜って話してて、



2時間後に見に行ったらもういませんでした。淋しいけど無事にちょうちょになってくれて嬉しい、大満足ですニコニコ飛び出すハートまた今年も小松菜のプランターにたくさんあおむし来るだろうなー。











商品券が当たりました、道北アークスで応募していました。




ありがとうございます目がハート










セコマのお菓子買ったらドリンク当たるキャンペーン、2回参加して2回当たり🎯





ありがとうございます目がハート











スタバのメロンフラペチーノ飲みたいけど、700円以上も出す気になれずタラーロッテリアの近くに行ったのでメロンシェイク・クリーム乗せバージョン買いました。これだったら400円弱。暑い日だったからおいしくて一気に完食でしたニコニコ



この日は長男の参観日で朝から遠方に行ってきた日でした。副担任の先生(イケメン)がやっぱり相変わらずイケメンニコニコ学年主任なので学年懇談でも進行役で、テキパキとした進行に安心感がありましたダッシュ今年も先生いてくれてほんとによかったひらめき