小中学校は先週金曜日から、長男の高等養護学校は今日から新学期です🌸


二男はクラス替えで友達と離れてしまった模様アセアセそこそこコミュ力はあるのですぐまた友達ができるのではと思っています。


担任の先生が昨年度の二男の隣のクラスの先生だったそうで、優しくて人気の先生だそう。始業式でその先生の名前が呼ばれたらクラスの子たちがニコニコイェーイ!と盛り上がってたらしいニヤニヤかわいいニヤニヤ


長男は昨日のうちからお弁当持って登校していきました。



こだわりのある長男、いつも卵焼き+肉と野菜を焼いたおかずばかり。



学校に着いたら電話連絡をくれるのですが、寄宿舎の担任の先生が変わったらしい。名前聞いたけど知らない先生だった真顔



学校のクラス担任の先生が変わるかどうかが気になるところです。今週末に長男が帰ってくるまで誰かわからない笑い泣き昨年度の先生(イケメン)がいいな〜と切に願っているところです。



娘の担任の先生は今年度も同じ先生で、金曜日にプリント類など持ってきてくれました。提出書類があるんだけど今日は学校行くのかしら?













春休み中は3つのグループホームの見学に行くというミッションがありました。先週の月曜日に長男と3つ目のグループホームへランニング



大きな事業所の系列のホームなのでしっかりされてるなぁと。病気など何かあった時もここなら安心だなと思いました。



市の中心部なのでバスのアクセスもバッチリOK買い物も便利、ただ飲み屋街のそばなので若干治安が気になります。



見学後にお昼食べて帰ろうか、となったんですがお金おろしてなくてPayPayに頼ることになり、キャッシュレス決済がメインのハレテへ。でもどの店も夜からの営業で、ハレテは諦めてフードテラスへ。



一階の五条食堂を覗いたらPayPay利用🆗だったので店内へひらめきランチタイムだからか?ドリンクが飲み放題でしたピンクハート



私・塩ラーメン



長男・塩チャーシュー麺




めちゃめちゃ美味しかった目好みの味でした。街中にはラーメン有名店がひしめいてるけど、これからずっとここにしよう、って思うくらい。



チャーシュー麺も安かった、普通1500円くらいすると思うんだけどここはこんなにチャーシューが乗ってて1200円で食べられました。



満足満足酔っ払い



五条食堂はアメブロで何度か見たことがあって、前から気になっていたんです。行ってよかったですルンルン



帰りにお土産にミスド買いました。











数日後に行ったスシロー。長男の好きなモンハンコラボやってたので行きました。


寿司を食べない長男はコラボメニューのお肉やラーメン食べました。ランダムでコラボステッカーがついてくるんだけど、三品頼んで2枚お目当てのが出たらしい。よかったじゃんひらめき連れてきた甲斐がありました。








さすがに疲れたこの春休み、スシローの翌日だったかな、楽ちんメニューのジンギスカンしました。豚肉も1パック追加🐷




なんとか乗り切ったタラー残りの体力ゼロでしたが今は半分くらいは回復しました笑過酷だったー昇天









忙しすぎて推し事まで気が回らず。風磨くんも新グループになったし東海オンエアも復帰しましたね。



みんな頑張ってくれグー












アークスの1000ポイント当選、森永のバレンタインがどうのこうののキャンペーンでした。



ありがとうございました目がハート目がハート