こんばんはねこへび


最近は定期的な通院で落ち着いていますが、3年前から腰痛に悩まされています悲しい



最初に症状が出たのは2021年の3月。

実は、その数ヶ月前から痛みが出ていましたが、この日はそれまでとは全く違う痛みに驚きました。


2021年3月



それから数ヶ月。

整形外科で痛み止めを処方してもらったり仙骨注射をしましたが、なかなか痛みが治りませんでした。


2021年6月



痛み止めを飲み続けていても会社にも行けないくらいに酷くなり、友だちから紹介してもらった接骨院へ。


そこで正式に腰椎ヘルニアと診断され、目からウロコ。


2021年7月




先生から、


3ヶ月で痛みが治るから通って。


と言われた通り、本当に3ヶ月で痛みがなくなりました指差し


接骨院の先生と、この接骨院を紹介してくれた友だちには本当に感謝です



腰痛になってからは腰痛に良いという円座クッションを使ってみたり、

(ここだけの話、これはわたしには合いませんでした…)






腰痛に良いと言う背もたれを使ってみたり、

(ここだけの話、これもわたしには合いませんでした…)





自宅用にお高いマットレスを買ったり、


2021年8月



週末婚で泊まる義実家の布団を買い替えたり、


2024年1月



色々やっていましたが、一番効果があると感じているのは毎月通っている接骨院指差し

(まあ、そりゃそうですよね)



メンテナンスとして毎月通っているおかげで、今は腰痛知らずで過ごせています乙女のトキメキ





そんな腰痛持ちのわたしが、ずーっと気になっていたクッション。






試してみたいけど、今は痛くないからわざわざ買うほどでもない、という存在タラー





この3年前から気になっていたクッション、上司からもらいましたキメてる



上司は自分で使うつもりでAmazonで買ったのですが、上司のフカフカ高級なデスクチェアとは相性が悪かったそう真顔



会社に届いたので、


えー!それ、わたしも気になってたんです!!

使ってみて感想教えてください。

良かったらわたしも買いますー


って言っていたのですが、


僕の椅子には合わなかったんだよ〜

使う?


と言ってくれました音符



これ、わたしのデスクチェアと身体には、なかなか良い感じ乙女のトキメキ



ちゃんと骨盤が立って、いつもより姿勢が良くなる気がします音符


過去のブログを読み返してみたら、

『骨盤が立つ』

と言うのがわたしには重要なようです指差し



上司からは、


使ってもらわなかったらどうせ捨てるだけだったんだから、お礼はいらないよ〜


と言われましたが、新品をいただいて何もお礼しない訳にはいかないですねタラー

何か用意したいと思います。