こんばんは、ナオです😊

 

 

 

 

 

先日、歳はふたまわりも違うけど仲良く

させて頂いていて、私の着付けの師匠でもある

お姉さまと一緒にランチをしました✨

 

 

 

 

 

 

心が若く、いつも新しい事にチャレンジ

している方なので、会うと女子トークに

花が咲いたり、未来の事、夢の事を語り合ったり

時間がいくらあってもたりません🥰

 

 

 

 

 

 

この日もランチだけでしたが

サラッとお着物を着ていらして✨

とっても素敵でした💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ランチをしている時のお話で

 

 

 

 

 

 

「ナオちゃんって、本当に子供出来てからも

フットワーク軽いよね!

出産前とあまり変わらないんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

という話になりました😊

 

 

 

 

 

 

 

「はい!そうかもです!」

実際に、子供が産まれてからも

あまり行動範囲が大きく変わったとか

不自由になったという体感はないのです☺️

 

 

 

 

 

 

出産前からコロナで、飲みに出かける事も減って

お酒は、旦那さんとお家や旅行先で

楽しんでるし、イベント、ランチ、買い物も

子連れOKだったら、全然出かけるし❣️

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日も旦那さんに娘を任せて

自分は着付けをして、姉とレイキの勉強会&

交流会に参加しましたキラキラ

(これは理解のある旦那さんに感謝☆)

 

 

 

 

勉強会の前に明治神宮を参拝、御神木の前で⛩✨

 

 

 

 

 

 

子供が産まれる前は、

子供が出来たら行動も制限され

出来る事も減り、子供のことが優先になって

自分のことは後回しになるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

と当たり前のように思っていました😳

 

 

 

 

 

 

だけど、産んでみたら、意外と色々出来る✨

もちろん子供の事を一番最初に考えて

行動する事にはなるけど、負担ではない❣️

 

 

 

 

 

 

そもそも、制限がなくなったのは旦那さんが、

子供産まれたらこうしないといけない

みたいな考えがなく、私も影響されていった

のかもしれません☺️

 

 

 

 

 

 

(産後はそんな考えが、お気楽だな!と

イラっとしと時期もありましたが😂)

 

 

 

 

 

 

 

産後、母乳問題で多少気をつけることは

ありましたが(7ヶ月まで母乳)

それでも家族で旅行や、お友達のランチにも

しょっちゅう出かけていました🍴

 

 

 

 

 

 

子供が健康でいてくれていることで

出来ているということも大きいかと思いますが

自分達の行きたい所に行くために

気をつけていることもあります。

 

 

 

 

 

 

家族で旅行や外食をする時は

事前に電話をして、子供椅子があるか?

お店のメニューが食べられなそうな場合は

子供用ご飯を持ち込んでもいいか?

など確認します。

 

 

 

 

 

 

実際それがあるとないで、過ごし方が

全然変わるというのもありますが!

 

 

 

 

 

 

そのお店が子連れフレンドリーかどうか

声を聞けばだいたいわかるからですおねがい

 

 

 

 

 

 

もちろん大丈夫ですよ〜!”

みたいに気さくに言ってくれる店員さんが

いるところは、その他の店員さんも

大体子供に優しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

子連れでもお互い(お店や他のお客さん)

気持ちよく過ごすための事前準備はありますが、

押さえるところを押さえておけば

楽しく過ごす事ができますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日をコース料理のレストランに

行った日のこと♡

(今読んだら似た様なこと書いていたw)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、あまり制限なく暮らしていると

結構、心の持ちようで、赤ちゃんを育てるママも

何でも出来るんじゃないかなと

感じています✨

 

 

 

 

 

 

私は、産まれる前に、産後のママのネガティブ?

な事も多く聞いたり見ていたりしたので

そんな事もないよ❣️という事を

お伝えできたらと思い😊

 

 

 

 

 

 

そして、小さな子供を持つママだからとか

会社員だからと言って制限をかけるのではなく、

やりたい事、とりあえず全部やってみよう✨

 

 

 

 

 

 

と思っています!

 

 

 

 

 

 

なので、今年は1月末に仕事復帰予定ですが

4月にまずは副業として、

2つのサービスを同時に開始して、

2人目の妊活も同時進行する予定です!

(言っちゃったキョロキョロドキドキ)

 

 

 

 

 

 

あれが片付いたら、これが落ち着いたらと

思っていたら、その好機はいつ来るか

わかりません。

 

 

 

 

 

 

色々同時にやる事で、予想外なことも

起きるかもしれませんが、バランス感覚を

研ぎ澄ませて✨

 

 

 

 

 

 

これは、一緒にランチしたお姉さまが

会った後に送ってくれたメッセージ♡

(もし自分が熱を出したりしたらどうするか

みたいな話をしてからのこの流れ)

 

 

 

 

 

私に頂いたメッセージですが

言語化してもらえて、なるほど〜✨と、感心。

 

 

 

 

 

 

バランス感覚が感性として身に付いている

と言っていただけて、とっても自信に

なったので飛び出すハートさらにそれを磨いていければと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、\子供がいても軽やかに/

先の大変そうなことは起きるまでは心配せず

やりたい事をやって進んでいこうと思います😊

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

今の私はこんな感じです

 

 

 

2022年9月に第一子を出産し

現在育休中で2024年1月末より仕事復帰予定

 

育休中に今後の働き方を考えるきっかけがあり

2024年の4月から
副業を始めることにしました!

 

まずは副業から始めて、会社員を卒業し

目指すは

 

 

 

”子供がいても軽やかに♡

心が動くことは制限なく

なんでもやっていく”

 

 

そして

 

 

”好きな時間に、好きな場所で

好きな人と働く”

 

 

 

です。
 

 

自分の心(魂)が本当に喜ぶことをして

人に感動を与えられる仕事が出来るように

ただ今準備中です♡


幸せに社会貢献が出来るよう
大事にしていきたい、パートナーシップ、子供
セルフヒーリング、大好きな旅の事も
書いていきたいと思います。