こんばんは、ナオですにっこり
 
昨日は、3年目の結婚記念日でした飛び出すハート
 
 
 
「記念日には必ず旅行に行きます!」
 
 
 
というのを結婚式の誓いにした
私たち夫婦。
(それ誓いなん?はさておき)
旅行も美味しいものを食べることも大好き♡
 
 
昨年はもうすぐ1才になる娘の
出産予定日付近だったので
出かけられませんでしたが
今回は、食事メインでショートトリップに
出かけることにしました音譜
 
 
そして、選んだ場所は3年前入籍した日に
食事をした逗子マリーナにある
リストランテAOキラキラ
 
 
宿泊は、旦那さんの会社の福利厚生で
付近に泊まれる場所があり
年に数回利用させて頂いていますプレゼント
アプローチからワクワクする
海の見える素敵なレストランスプーンフォーク
 
アプローチの前で☆
 
 
記念日や誕生日は、非日常的な空間で
お祝いしたいという気持ちが一致している
私たち夫婦。
 
 
それは子供が産まれてからも変わらず。
娘が産まれたばかりの時は
娘が出来たのに考えや行動を変えない旦那さんに
 
 
「そんなの無理に決まってるじゃん!」
「わからないから言えるんだよ!」
 
 
と、イライラしてしまうこともありましたが
(産後のホルモンバランスの影響も大いにあり)
やってみれば意外と出来るキラキラ
そんでもってこういう時間大事だわ〜キラキラ
 
 
と、何事にも制限をかけない旦那さんの
おかげで、ママだからこうしないととか
子供が産まれたらこうとかいう
私のブロックも取れたような気がしますにっこり
 
 
なので、旦那さんの協力もあり
娘が産まれたから出来なくなった
ということはありがたいことに
今のところあまり感じませんニコニコ
 
 
娘が小さくても白いワンピースだって着ちゃいますっ
 
 
 
そして、食事中の娘はどうだったかというと
静かにいてくれるよう色々とアイテムを揃え
何とかお肉料理まではいい子におやすみ
 
 
嬉しそうに椅子に座る娘と♡
 
 
さすがに飽きて、ぐずり始めました看板持ち
周りの方々に迷惑はかけたくない。
そこですかさず動いたのが旦那さん。
ベビーカーで外に連れて行ってくれました音譜
 
 
ナイっすぅ〜〜グッド!と言わんばかりに
お礼を言って、私はお肉を堪能ラブ
 
葉山牛の低温ロースト☆
 
 
旦那さんが戻ってきた頃に、私がお肉を
食べ終わっていたので、選手交代パー
私が娘を外に連れていき寝かせる事に成功合格
 
 
もはや、チームプレイ。
 
 
こういったことを大変と思う人もいるかも
しれませんが、私達にとってそこは
ストレスではなく、それも楽しめています照れ
 
 
こんな風に出来るのも、お互い理想の夫婦像を
しっかり持っていて、日頃から気持ちよく
過ごせているからなんだとしみじみと思います。
 
 
夫婦の幸せがあって
家族の幸せがある
 
 
今となっては、はっきりと
言えます。
 
 
そう思えたのも、産後3日目と
3ヶ月目に夫婦の危機を迎えるほど
ぶつかった経験があったからこそ。
 
 
その時に、お互い本当に大事にしたい
ものが見えたのだと思います。
 
 
その時の夫婦の危機については
また別のブログでお話できればと思います。
(まだ自己紹介も終わっていない爆笑
 
 
そして今回は、サプライズで私から旦那さんに
プレゼントを用意していました。
 
 
6月ごろ、東急ハンズで見つけて
「これ書いて渡したら面白そう!」
ととりあえず買ってみた
”好きなところ100"カードブックアップ
 
お気に入りのカフェで書きました♡
 
 
3ヶ月かけて旦那さんの好きなところを
携帯のメモに書き溜めていき
それをデザートの時に渡しました音譜
 
 
旦那さんは、これまでにないくらい喜んでくれて
大変だったでしょう!と労ってくれましたニコニコ
 
 
食事の後のプレゼントタイム♡
 
 
最初は旦那さんが喜んでくれるかなと思って
書き始めたものでしたが、書いている途中で
むしろ私に効果ありキラキラ
 
 
めちゃくちゃ素晴らしい旦那さんやん♡
ということと、私がこんな人と結婚したい♡
と、友達に話したり、こんな人と結婚したいリストw
に書いている内容がたくさんあることを再認識おねがい
 
 
やっぱり、どんなことでも理想を持つことは大事で
結婚も然りなんだなと心から思う
イベントともなりましたスター
 
 
その後、いつも宿泊している宿泊施設に 
ほろ酔い気分で歩いて帰り
次の日は、七里ヶ浜でモーニングをして
帰ってきました。
 
 

 

 
 
まだまだ新米夫婦。
本当の夫婦力が試されるのはきっとこれから流れ星
何があっても一緒に乗り越えられる夫婦で
いられる事を願っています。