自己紹介①~おかなみってどんな人? | 両想いビジネスで女性起業家の月商7桁をサポート!おかなみのブログ

両想いビジネスで女性起業家の月商7桁をサポート!おかなみのブログ

女性の「やりたい!」を応援✨
家庭も仕事も人間関係も、両想い
人生の目標に楽しく挑戦する仲間づくり✨

◆NPO法人おーえんくらぶ代表理事
◆両想いビジネス認定講師見習い
◆ボディメイクアドバイザー
◆人財育成プログラム

女性の「やりたい!」を応援✨
家庭も仕事も人間関係も、両想い💗
人生の目標に楽しく挑戦する仲間づくり✨

◆NPO法人おーえんくらぶ代表理事
◆両想いビジネス認定講師見習い
◆ボディメイクアドバイザー
◆人財育成プログラム

 

こんにちは!

おかなみこと、岡崎奈美と申します🤗

 


1977年4月16日生まれの46歳。
山口県山口市で生まれ育った、田舎の優等生笑
小学生の時から予習復習を欠かさない子でした。
旧姓は和田だったので、出席番号はいつも最後。

 

 



突然中学受験したくなり、教育学部附属中学校へ。
3年間放送部、バレーボール部ではエースの裏でキャプテン。
真面目に勉強して、地域トップ校に進学しました。

 

 



高1の間は引き続き勉強を頑張ってましたが、

高2で気付いたんです。
ほんとに頭のいい人っていて、頑張っても敵わない。
ということで、勉強への熱が冷めました笑
ちょっとしたできごとをきっかけに、

高3で不登校も経験。

 

 



志望校には合格できなくて、でも山口を出たくて、

逃げるように京都の私大へ進学。
初めはもやもやしましたが、結果、

キャンパスライフを満喫♬
ラーメン屋さんで4年間バイトして、

一生分のラーメンとチャーシューを食べた気がする笑

 

めっちゃおいしいよ♡

 

 

 


ご縁があって、大阪の進学塾に正社員として就職。
数学科を選んだ理由は、「好きだから」。
ずぶの素人の新入社員にもかかわらず、

いきなり100人以上の子どもたちを担当することに(;'∀')




研修官の特訓と大好きな校長先生の愛情と、

何より持ち前の頑張りで、

教室の数学科平均点はどんどんUP!
 

 

 

 

全社の講師アンケートで上位に入るほど、

子どもたちに信頼してもらえるようになりました。
とにかく楽しく!

算数と数学と私を好きになってもらうことを追求。
「友近似の鬼校長」と地元中学校で

噂されていたとかないとか笑

 





ありがたいことに、室長まで務めさせていただき、

さぁこれからという29歳の春。
事件は突然やってきました。

 



朝起きると、世界がまるで水の中。
視界がぼやけて、前が見えないんです。
泣きながら実家に電話して、

なんとかタクシーを呼んで、市民病院へ。

 

 



大学病院に回され、下された診断は「原田病」。
ぶどう膜に炎症が起きて水が溜まり、

網膜剝離を起こしていたんです。
山口から父が駆けつけてくれて、

心強かったことを覚えています。




3週間の入院で、2回、ステロイドを大量投与されました。
退院後はしばらく山口で療養。
ちょうど姉が里帰り出産をしていて、

姪っ子には希望をもらいました。
そして13年ぶりに、和田家みんなで過ごすという

かけがえのない経験ができました。




この闘病をきっかけに、

私は人生について考えることになります。
次回に続く💗

 

 

おかなみのLINE公式アカウントはこちらから

 

▼QRコードからも登録できます▼

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

また明日お会いしましょうね!

 

 

 

あなたのこと、心から応援しています!

おかなみ