妻だから、母だから、楽しまなソンやで! | 両想いビジネスで女性起業家の月商7桁をサポート!おかなみのブログ

両想いビジネスで女性起業家の月商7桁をサポート!おかなみのブログ

女性の「やりたい!」を応援✨
家庭も仕事も人間関係も、両想い
人生の目標に楽しく挑戦する仲間づくり✨

◆NPO法人おーえんくらぶ代表理事
◆両想いビジネス認定講師見習い
◆ボディメイクアドバイザー
◆人財育成プログラム

「あり方」を学んで人生激変!

おかなみの自己紹介はこちらから

 

【自分大好きなワタシを取り戻す!】
おかなみの毎
日メルマガ
ご登録はこちらをクリック☆

 

おはようございます!

おかなみです(^^♪

 

 

今日は、私が代表理事を務める

NPO法人おーえんくらぶのイベント。

募集開始3分でキャンセル待ちになる、

目指せ☆キッズシェフ!

 

 

 

 

神戸学院大学の防災女子チームを招いて、

防災料理教室を開催しました。

 

 

 

 

大学生のときにボランティア、してた?

私は覚えがない…( ;∀;)

 

 

 

彼女たちは、女性目線で

やってみたくなる防災をコンセプトに、

防災啓発活動をされています。
活動はこちらで見られます♡

 




現在、メンバーは13人。

どうやって募集してるか聞いたら、

新入生の必修科目の時に時間をもらって、

勧誘活動をしてるんやって。
 

 

 

大学から応援されてるから、

そんな時間を取ってもらえるってことやん?

 

 

 

取材に来られてた神戸新聞の記者さんに、

防災女子チームを招致した理由を聞かれてね。

 

 

 

「若い人たちが、

 自分の思いを伝えるために頑張ってる姿を

 子どもたちに見せたかったからです。」

ってお伝えしました。

 

 

 

ほんとそう!

防災の知識より、

料理の知識より、

彼女たちの生き方を伝えたかった。

 

 

塾講師として、

子どもたちの目標達成をサポートした20代。

 

出産を機に専業主婦になって、

子育てに苦しんだ30代。

 

パートの職場でパワハラを受け、

やりたいことをやる!と決めて

40歳でおーえんくらぶを立ち上げ、

さらに協会インストラクターとして起業。

 

 

 

なんでそんなに頑張るかって、

伝えたい思いがあるから。

その思いを実現したいって心から思うから、

目標を叶えられた。

 

 

 

妻だから、

母だからって、

自分を犠牲にして生きる必要は、

全くないんやで。

 

 

 

妻だから、

母だから、

毎日を楽しんだ方がいい♡

 

 

 

家族に優しくなれるし、

家族も成長する✨

 

 

 

今日も旦那さんが、

作り置きおかずを

せっせと仕込んでくれました♡

 

 

 

毎日、洗濯物は旦那さんと子どもたちが

洗って干して片付けてくれます♡

 

 

 

あ、それだけちゃうわ。

イベントに持って行かなあかんものを忘れて、

旦那さんがわざわざ届けてくれた( *´艸`)

 

 

 

毎日、家族に感謝して生きていけるのは、

私が経営者マインドを学んでるから♡

 

 

 

下着の選び方だけじゃなくて、

そういうのんを話すセミナー、

作るね♡

 

 

 

私に聞きたいこと、

今困ってること、

働き方で悩んでること、

そういうのんは、LINEで問い合わせてね♡

 

 

おかなみのLINE公式アカウントはこちらから

 

▼QRコードからも登録できます▼

 

 

私たちはみんな、

愛されて、

応援されて、

生かされてる✨

 

 

 

「力を貸して♡」

「応援してほしいな♡」

って、正直に言うてみて!

 

 

 

私の言葉が、

あなたの勇気になればいいな( *´艸`)

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

また明日お会いしましょうね!

 

 

 

あなたのこと、心から応援しています!

おかなみ

 

 

♡無料メルマガ配信中♡ 

【自分大好きなワタシを取り戻す!】
ご登録はこちらをクリック☆