宇宙人しっぽご訪問ありがとうございます宇宙人あたま

30代風船関西在住たこ焼転勤族トラック
専業主婦+ときどきワーママ

お父さん夫✳︎県内単身赴任中、激務
👧🏻娘✳︎4歳女の子


よろしくお願いしますハリネズミ


今日は移植してからちょうど1ヶ月、

7w0dの診察日でした病院

 

前回の診察から

胎嚢小さいのが気になって

ずっとネガティブだった1週間

 

夫(=Myメンタルコーチ)も

忙しくて週末しか帰ってこないし

不安な思いを昼夜問わず夫にLINEしては

呆れられながら励ましてもらっていました

 

昨日も不安と緊張で

なんとかポジテイブな気持ちを持とうと

娘との生活に集中してる中

 

偶然電話した実母にスマホ

「明日病院?

ダメでも若いんだから大丈夫よ

私も何度か流産して手術したよ

掻き出して~こんなんで・・・」

 

 

・・・やめて・・・

一気に暗い気持ちに転落銃

 

妊娠しやすい母の1回の妊娠と

3年かけてやっとここまできた私の妊娠と

違わないけど、違うのよ・・・

 

これは絶対経験者にしかわからない

お金とか時間だけじゃない

積み上げてきたものの重みが違う

 

妹が2人目妊娠、去年結婚した旧友も妊娠、

幼稚園の年中ママも何人も妊娠してる


なのに私だけだめになるなんて

想像するだけで絶望する

 

「大丈夫だよ!」

という夫のLINEを見返して

朝娘を送ってから

自分でもわかるくらい真顔

こわばった顔で病院に向かい

 

ドキドキドキドキ・・・・

 

ついに内診・・・

 

 

 

 



 

見えた!

おっきい栄養の玉(笑)と

それにくっつく長いもの赤ちゃんぴえん

 

ピクピクしてる・・・ドキドキ

 

さすがに内診台で涙出た・・・

 

診察でもやっぱり先生ニコニコで

「順調ですねー」と言ってもらえ

 

胎嚢も胎芽も小さい気がすると相談したら

胎嚢の大きさは測定誤差が大きいし

人間に身長差があるのと一緒

ネットの情報は気にしないで

と言ってくれた

 

お腹でもうひとつ心臓が動いてると思うと

ようやく実感が。飛び出すハート

 

でも意識しすぎると

つわりでえずいちゃうのでゲロー

ほどほどに意識を散らしてます

 

止まらないでがんばってくれーー

 

 

でまたちょっと相談があって

実母に報告兼ねて電話したら

「普通の妊娠じゃないから安静に~」

とか言われて

 

これ普通の妊娠じゃないのかな・・・

そりゃホルモンの薬は継続してるけど・・・

薬で無理やり妊娠させてるのか?

 

余計な一言にもや・・・真顔

 

知識ゼロの人が言ってるので

気にしなくていいけど

そんな風に思ってんのかって

ちょっと気になったっていう。

 

ここからの出産率は

自然妊娠の人と差がありますかっ!?

って先生に聞いてくればよかったなあ

安心材料に。

 

夫の言葉と

先生がやっと笑顔を見せてくれたことが

心の支えです・・・

 

クリニック卒業まで

あと2週間、がんばろう花束


暑さのせいかつわりか

食欲があんまりなく

ふいに食べ物の匂いするとえずくとか


いろいろ理由つけて

今日は冷凍してたカレーにしよ🍛


娘にはトマト🍅つけるからだいじょーぶピンクハート


オリジナルカップヌードルを作りにいった
運動会頑張った娘を描いたよ
娘が作ったカップヌードルを撮り忘れた…😂

ちょっと嫌だったけど食べさせたら
カップラーメン
自分で選んだ具材だから喜んではいたけど
あんまり美味しくなさそうな顔だったw
正しい味覚に育ってる!