​​​​​​​​宇宙人しっぽご訪問ありがとうございます宇宙人あたま

30代風船関西在住たこ焼転勤族トラック
専業主婦+ときどきワーママ

お父さん夫✳︎県内単身赴任中、激務
👧🏻娘✳︎4歳女の子


よろしくお願いしますハリネズミ


胎嚢確認できたけど


5w4dで5.4mm…

小さいよねえ


娘のときは5w0dで6.2mmだよ


ネットで検索してても小さめ。。

怖すぎてエコー写真載せる気にもなりません。。


内診のあと

先生と話すまでの間検索しまくって

不安そうになってる私を見てなのか


先生「みなさんこんなもんです!数ミリなんで。

うまくいけば次で赤ちゃん見えますよ〜」


と心なしかいつもより朗らか…


万が一の出血の話もないし

ネガティブな説明はなくあっさり終わったから

期待してていいのかなあー


もう心配してても

なるようにしかならないから

あえて全員にあの態度なのか…


つわりがほぼないというのも

娘のときと全く違って安心要素がないタラー


胸が強めに張ってるのと

空腹時や食べ物のこと考えるとえずくくらい。

食べれないわけでもなく。


ありがたいんだけどももやもや


普段なかなか妊娠してる意識が抜けるというか

まだまだ娘抱っこするし

遊びで走るときもあるし

少々気分悪くても

娘の寝かしつけまで辿り着かないとって思うし


ふと、あ、私妊娠してるんか

って思い出すと気持ち悪くなるときもあって泣き笑い


気分の問題も少しはあるんかな

私の場合。



心拍確認できたら

予定してた海外旅行をキャンセルして

TDL旅行で計画立て直して

仲のいいママ友からも情報収集したい


このタイミングで旅行、国内でもドキドキするけど

夫が部署移動に伴って最大2週間休みが取れるそうで

2人目が産まれる前に娘のやりたいことを

実現してあげたいのよなーー


PTAのお手伝いは妊娠したら免除なので

大きいイベントの準備が始まる前に

報告しなきゃだよなあとか


ほんとはまだ言いたくないけど

いつつわりが強くなるかわからないから

迷惑かける前に辞めた方がいいよねえ


そしてお盆が来る前には

娘にも報告したい。


これは正直めちゃくちゃ楽しみにしていてハート


娘が赤ちゃんと遊ぶの大好きで

近頃は「なんで私はいい子にしてるのに

赤ちゃん生まれないのかなー?ママ産んでー」

って言ってくることもあって。


現実上の子可愛くない問題とか

下手に世話しようとするストレスとか

いろいろあるだろうけど


せっかく年齢差も開いて

娘の育児には余裕も出てきたので

プラスに考えていかないと。


次の病院までが長いえーん


それまでに幼稚園の運動会もあったりで

とにかく動けるのは今のうちと思って

予定入れまくったりして

なんとか忘れようとしてます泣き笑い


知らん間に大きくなってくれますように!


通いはじめたお絵描き教室での作品🎨