生活リズム | ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

息子の新生活始まって早1カ月。

やっと生活リズム整ってきました。



前は夜は10時くらいにならないと寝なかった息子ですが、新しい環境は朝が早いので、スクールが始まる数日前から6時起きにして体を慣らし、そしたら自然と8時半に寝るようになった。



8時までには食事もお風呂も遊びも全部終わらせて、8時以降は静かな遊び(主に本)で寝る準備。



お陰で、私も早く寝れるようになった。



相変わらず朝は早いが、旦那が息子を送りに出発すると同時に私もエマ散歩。



エマとのさんぽ時間ができて嬉しい。



最近やっと涼しくなったしね。










一応まだ家探しをしている。

できればバスの時間を半分くらいにしてあげたい。

なので学校と今住んでいる場所の間で、バス停の沿線で探しているけど、大型犬可という場所は本当に少なくて、、、、




大型犬って本当に肩身が狭い。



大きい犬だと家壊されるとでも思うのかな?



大きい犬の飼い主の方が、ちゃんと躾してるよと言いたいところだけど、そうとも限らない事も多いから、結局は仕方ないねとなってしまう。




そんな感じでなんとか新しいルーティンに順応しつつの生活です。

色々不安だったけど、山は超えたかなと。





秋って一番好きな季節。

秋を楽しもう。