安比高原へ | ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

1月のことですが。


岩手県の安比高原へ行ってきました。


折角日本にきたことだし、スキーリゾートというものを体験しいてみたかったのと、安比高原に泊まってみたいホテルがあったので。



東京からは盛岡駅まで新幹線で2時間ちょい。

そこから安比高原まではバスで45分。


新幹線もバスも事前に予約しました。


バス↓



ホテルに着く前の景色↓



雪国〜!

私も元々は雪国の生まれですが、こんなに積もった雪は日本を離れてから約20年一度も見ていない。

(できるだけ冬に一時帰国しないようにしてた)



宿泊は

こちら



ロビー



お部屋から雪景色が見える。


ホテルの記録はまた別途書く予定。



さて、我が家は誰もスキーをしないのだけど、今回来てみたのは、折角日本にきたことだし今後スキーを始めるにあっての下見的な。



息子のソリ遊びだけで終わりましたがとりあえず雰囲気つかめたのは良かった。

ただ、スキー場以外なにもないので毎日スキーだけで3泊はちょっと長く感じたかな。

ホテルでゆっくりしたり、一回は外に出て歩いてカフェに行ったりはしたけどね。

でもウィンタースポーツに興味を持つ良いきっかけになりました。


だいたい3歳からスキーレッスン受けれるみたいなので息子が3歳になっている今年の冬から家族全員でスキー(かスノボ)始めたいなと。






リゾートの外は周りに何もない、歩いている人もいない 笑



夜に降る雪が幻想的だった




美しい朝の光景





続く