麻火です。
今回はちょっと長いよ。



今日は心地よい疲れ。。。

というのも。

今日は名古屋まで 単独でお出かけしてきました。
久々に高速で、1人。
いやぁ〜大声で歌うの 気持ちよかったわーデレデレ

子供無しでカラオケ行きたい。
本気カラオケしたーい!


で。


何をしに行ったのか というと。


こちら


ご存知 『おはよう名古屋』
安江智子さんのボイジャータロット の回。


この時に やったことない事をしてみよう、という提案がありました。

何をしようかなーと思った時に 2つ 思い浮かんで。
そのうちの1つ「誕生日会」をコメントしたんですが。





ここで メデューサ様から 
まさかの爆弾投下チーン



うん。
一瞬 よぎった事を コミチさんがキャッチしてくださっちゃったのね。うん。
わかってたよぉぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハートメデューサ様 もとい コミチさんのレポはこちら



ってな事で。
記念にイッテ参りました。
(お写真いただきましたら、ご希望の方にお見せしまーす)




帰宅後に改めて おはよう名古屋を 見返して、びっくり。真顔


全然意識していなかったのに。。。。
なぜか まなみさんに 過去の辛かった事を開示し、さらに昇華させるにはどうしたらいいかとか相談したり。
その上 俯瞰で見る云々の話もしてた笑い泣き

撮影後には、腹黒のススメ(要は 自愛の話) も。



なんだこれー!!!!

今になって泣けてきた。




この撮影って、綺麗な自分を撮ってもらう、という意味もあるかもですが。

本当の重要な価値 は《そのままの自分を 他人に 安心して委ね 受け入れてもらえる心地よさ》を体験出来る と言う部分なのだと感じました。


今の世の中、全くの役割を持たない そのままの自分を まるっとまるごと受け入れ愛される経験 って なかなか得られない。
妻として、母として、親として、子供として、大人として、社会人として。
何かしらのペルソナ(仮面)をつけて過ごす事が多い人生。

そのペルソナも含めて 自分 であるけども。


奥底に居るそのままの自分 を 全くの他人が 受け入れ 愛でてくれる。


この体験は、ものすごい貴重。
そして 充足感が 半端ない。
※あわびーずの皆さまも、この 受け入れる場所 を作りだす事が本当にお上手なので、是非一度 足を運んで欲しい。裸体になるより、ハードル低いから!笑い泣き




なんだろうなあ。
夫婦とか パートナー間での 愛し愛されるも 満たされるけど。
そうじゃない関係での、受け入れ。

めっちゃ 安心できるよ。


まなみさんは、すごくフラットで 自然で。
過剰に美しくしようとせず、ただただ 私が持っている美しさを 認め 受け入れ 教えてくれる。
そのままでいいんだよ、とも少し違う気がする。
本当に他愛もない会話をしながら、時に爆笑しながら、沈黙もありつつ、瞬間を切り取る。

いつもなら 頭フル回転 してたけど、今日はなんだか スイッチオフ でした。
だから あの気だるさは そのまんまの私。
そうなんだよねーいつも笑顔を意識してるから 疲れるんだろうなー。

笑顔の私も 私であるけども。


そんな感じで 貴重な経験をさせていただきました照れ

普段 役割をたくさん演じてるような、めっちゃ真面目な方は、経験してもらうといい。
枠が外れて、パカーン と なる。
それは 怖い と感じると思う。
でも、生きやすくなるよ。本当に。


もっと みんなが 緩む生き方が できるように。
私は 自愛をもって 慈愛をひろげる。
もっと人生を楽しく謳歌して欲しいから。
悲しいも 辛いも 人生のスパイス って思えるくらいの、そんな楽しさ。

わ が ひろがりますよう。

ハートまなみさんの撮影申し込みはこちら