昨日の記事もたくさんよんでくださって

ありがとうございます!🌈うさぎのぬいぐるみ




今日は知り合いのところでたくさんとれた

じゃがいも🥔を夜ご飯に

料理したので載せさせてもらいます✨


子どもたち、パパもぱくぱくたべてくれる

一品ですっ


じゃがいもの大量消費するときは

かならず我が家はこのレシピを

作ってます!!


\ いももちチーズ🧀 /


おっきさはまちまちでオッケー🤭💓


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まず用意するのは💬ラブびっくりマーク


・じゃがいも

・片栗粉

・チーズ

タレ▼

•みりん   大さじ3

•さとう   大さじ3

•しょうゆ  大さじ3

•水     大さじ1



▲この材料のみ✨🍽

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

①ジャガイモの皮をむいてお皿に1センチくらい

薄く水を入れて中まで火が通るまでレンチン


②ボールにじゃがいもをうつして

つぶす!!!


③片栗粉を入れて混ぜる✨

(ジャガイモ大4つで片栗粉を

スプーン大で5はいほど!)

(全然目分量で大丈夫です昇天


④手で形をひらべったくつくり

中にはみでないように

チーズをいれる


⑤油をしいてこげめをつけて焼く🍳





⑥焼けたらたれをからめて

少し焦げる手前で火をとめたら



完成✨爆笑スター

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ちゃちゃっとできちゃうので

じゃがいもが余りそうな時に

ぜひやってみてくださーい♪飛び出すハートてへぺろ