୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
こんにちは😂💭✨
だんだんあつくなってきましたねぇ!!✨

長い連休は旦那の実家がある
北海道へ1週間行ってきましたー爆笑ハート

いっっぱい北海道を堪能してきたのですが、
たくさんこのような質問を頂きましたので、
かかせてもらおうと思います星おねがい
少しでも参考になれば嬉しいです🙈❤️
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

質問頂いた内容
•はじめての子連れ飛行機旅があるのですが
どうやって飛行機ですごしていましたか?
•まだ子どもが幼いので
ないたらどうしようとか考えて不安です、、

こんなかんじで頂いていたので
我が家の3人
👧ひま(6)
👦あき(3)
👶(0歳3ヶ月)をつれての
✈️での過ごし方を紹介させて
もらいますっニコニコ飛び出すハート






席は0歳のゆあらは抱っこ紐でだっこ
だったので席は無しでとりました✨

3席あるところに私と子どもたち、
前の座席の窓際にパパ👨
というかんじで席をとりました🌈
今回はANA✈️でしたー🙋‍♀️

1番はじめの飛行機乗り中での
過ごしかたは、、✨

ひまあきは
ANAでもらえる
パズルとすごろくをしたり雑誌を
かっていたのを読んだりして
夢中になって遊んでましたラブびっくりマーク





そしてあきてきたら

座席の💺前についてる
タブレットでイヤホンをもらって
クレヨンしんちゃんやスポンジボブを
見てましたー🌈爆笑


こんなかんじで1人一つ画面がついてて

とっても嬉しかった🥹✨✨


乗務員さんも優しくていろいろ
優しく声をかけてくれてたので
楽しく飛行機の中で
過ごすことができましたおねがいチューリップ

そして鬼滅とコラボしていた
めんこももらったりで大喜び❤️


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
そしてもうひとつの質問💭✨

まだ幼い子をつれてると
ほんと泣いたりしないか心配
ですよねぇおねがいダッシュダッシュ

ゆあらはおむつ替えを2回くらいして
少しぐずったときがありました🤔!
一回はケープで授乳してそのままスヤスヤzzzドキドキ



たまにパパに抱っこしてもらったり、、ラブラブラブラブ



もう一回ぐずったときには
抱っこ紐をしてトイレ前で
ゆらゆらしてると
眠りについてくれましたー立ち上がるスター

シートベルト外して良い時なら
トイレ前や1番座席の前のスペースとかで
あやせるのでそれを考えて
席選びするもいいかもですねお願いメラメラ

あやしてるといつも
乗務員さんが話かけてくれたり
するので安心〜ラブラブ

あとひとつは✈️乗る前までに
歩けるあかちゃんはいっぱい動いて
もらったりして疲れさせてから
乗るのもありかと思いますー😆💕

あきちゃんと北海道へ
前回行った時には
空港の遊びスペースでいっぱい
遊んでもらって飛行機乗ってすぐに
おやすみモード😪ってなかんじでした🥹❤️❤️

上2人は耳抜きも心配なかったのですが、
ゆあらは心配だったので
上がる時と🛬着陸のときに
起きていたらケープで
授乳してました🙈☀️






飛行機の旅もいろいろ不安なことある
かもしれないですが💭
楽しい旅になりますように〜🥹💕💕


今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました🙈音譜

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

TikTok、YouTube、インスタ
🔍ひまあき
で検索お願いします❤️

▼ひまが6歳誕生日をむかえたので
よかったらみてねーっ合格ラブラブ
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧