こんにちは(*'▽')

今回は少し前の話(現在2024/04/10)ですが、

大学生でやりたいことの内の1つ。「東京に行く」を叶えたのでブログにします。

何となく大きな目標をやり遂げたときはブログにしようかなと思います。

あまり沢山かいても埋もれて振り返れなくなってしまうので。






 

東京に行ったのは2024/03/30になります!

私スターリィパレットという作品が好きで、そのファンミーティングがあるということで行ってまいりました!

せっかく東京にいくのでいろんなことがやりたいと思い、いろんな場所をめぐりました。

といってもほぼ池袋!!!!!

 

先ず最初に「サンシャイン水族館」です。



ここ、ずっと行きたかった場所です。

知ったきっかけはアニメの「輪るピングドラム」なのですが、水族館とか好きなのですごくいきたかったのです!

リニューアルされた空を飛んでいるようにみえるペンギン、とってもきれいでした!

 



 

クラゲの展示も!映画で見てからすごくきれいで見たかったんですよ!

本当にずっと眺めていられる美しさでした。

水槽の反対側に椅子があってゆっくり眺められるようになっていたのですが、土曜日で人が多かったのでちょっとできませんでした…( ;∀;)

 



 

サンシャイン水族館、ビルの上なので結構小さくて、水族館を1時間で2周しました。

 お土産に父の好きなどら焼き買いましたよ!

サンシャインどら焼き!



 

そのあとは、また同じビルにあるポケモンセンターとピカチュウカフェに行きました!

ここで、Twitterで前日にふわっと一緒に遊んでくれる人いますかー?と声を掛けたらすぐ反応してくださったお三方と合流しました。(●´ω`●)




人がいっぱいいて、これ買える?大丈夫?となったのですが、フォロワーさん曰く、入場制限ないからすごくラッキーなんだそうです。(そこまで!?)

1人だったらどっちも諦めてたと思うのでほんとうにいてくれてよかった…。

みんなでポケセンに入って色々回りながら欲しいものをさがして、ポケモンセンターの本店だったので結構大きめで色々置いてあって楽しかったです!

 

働いてかなりお金を貯めていたので、夢のポケセンで爆買いをしようと思ったのですが、欲しいものを取ってすごく満足したのですが、

合計金額が5000円くらいでした。

もっと一万円くらい買うつもりだった。

 

でもみんなでワイワイしながらまわるポケセン楽しすぎたのでまたやりたいです(●´ω`●)

ポケモン好き同士と家族でってやっぱりちょっと違うのよ。どっちもいいけどね。

 

 

ピカチュウスイーツ!

かわいい(●´ω`●)

 



みんなで何頼む?って待ってたの楽しかった!

順番が回ってきた時に、一緒に待ってたフォロワーさんにスイーツとドリンクを奢って頂きまして、本当にありがとうございます…( ;∀;)

本当においしかったです。

 







その後!

待ち時間でファンミの場所とか聞いてくれてて、それで会場の近くまで行ってみんなでゲームしようと言ってくださり、

優しすぎますよね…( ;∀;)

渋谷まで連れて行って下さいました。神。

 

途中ね、アニメイトを見せてくれまして、でかすぎました。

あれが富士山ですよ。

あ、新幹線で本物も見えました。



道詳しいフォロワーさんが会場前までしっかり連れて行って下さいまして、

もう私が呼んだのに、本当に何から何まで!!

近くのカフェでみんなでポケモンしました。(●´ω`●)




そのホスト役もフォロワーさんが…ほんと何から何まで…。

貰ったポケモン大事にします(●´ω`●)

サンドイッチめっちゃカオスで面白かったです。何味でしょう。

またやりましょう(●´ω`●)

カフェでも出した千円返ってきてしまって、

今度会った時のために奢ってもらったお金しっかり保存してあるので何か奢らせてください(●´ω`●)

 

最後は会場前まで見送ってくださり、本当になんでそんなに優しいのか、

すっごく名残惜しかったよ!!!!!



そして、ここまで来たらもうこっちがついでだろ!ってレベルなんですけど、スタパレファンミに!!



今年もドラマパートに、トークに、ライブに、新情報に、盛りだくさんで楽しかったです!

イベント直前に発表されたチェキ会は悩んだ末に買って、バックバクな状態でなんとか、なんとか…。でした。

チェキ会でサインを書いていただいているときに、「来てくださってありがとうございます」と言ってくださったのですが、ここまで来れたのは本当にフォロワーさんのお陰なんですぅ。私じゃなくてフォロワーさんにお礼を…!となりました。来れたことに感謝してます〜と言いました。



しっかり楽しめました。



そしてこのあとまた池袋に戻り!!

夜行バスで帰りましたとさ。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


本当に、関わってくれた全ての方に感謝です。





こちら持ち帰り品…ほぼ東京で入手したもので出るときは持ってなかったものですね。多い。



ここに入れ忘れてしまったのですが、ピカチュウのお化粧スポンジもあります!
確かにこれだけあれば、行きと比べて荷物が2倍になります。笑っ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)