このブログでもPMSについて、触れたのですが…







PMSが、自分の中であまりに辛すぎるので…




今日は産婦人科へ行き、低用量ピルを処方してもらいました電球

(と言っても、2週間前に一度診察を受けていて、採血や子宮のエコー検査をしてもらい、何も問題が無かったので、今日ピルを処方してもらう運びになりました)




命の母で有名な“小林製薬さん”のホームページから、画像等お借りさせていただきますが…お願いアセアセ








わたしの場合は、身体的な不調は腰痛が顕著で、あとは精神的不調がとてもしんどいです赤ちゃん泣き







絶賛30代ですが、10代や20代と比較すると、明らかに“怒りやすく”&“イライラしやすく”なりました赤ちゃん泣き


学生時代の友達からは、“温厚な&優しい”にゃんこちゃんと言われることが多いのに…泣き笑い






妊娠や出産経験がある女性ほど、イライラ・怒りやすい・攻撃的になるそう…






そして、これ!!



まさに自分です…ザ負けず嫌い…こだわりのB型…実は真面目気質…泣き笑い



さて、今回処方してもらったピルですが、こちらです電球




あすか製薬から出ている【ドロエチ配合錠】薬



次回の生理が始まり次第、毎日1錠、飲み続ける予定です電球






まずは1ヶ月飲んでみて、副作用などの様子を見て、問題がなさそうなら、何年か続けて行こうかなと考えています電球



ちなみに、ピルの仕組みですが、あすか製薬のホームページからお借りさせていただくと…





脳からのホルモン分泌を抑えることによって、排卵を抑制したり、子宮内膜を厚くしないようにしたりするのですね電球



今後の経過も、ブログに随時アップしていきたいと思いますパー