今日は土曜日~キラキラ



いつもだったら張り切って走りに行かせてもらうのですが…



今日は、走りには行きませんでした…アセアセ



というのも、6月から保育園(未満児保育)に入る長女のために、保育園の入園グッズを作らなくてはいけないからラブラブ



ということで、ミシンを集中してやるために、実家に1人帰らせてもらいました~車ダッシュ



3歳児&1歳児を面倒みながらのミシンは、到底無理でしょバイバイ
(きっと1ヶ月はかかるな笑)



いやぁ、1人で集中して何かをするって、本当になんでこんなに楽しいのー!?
(1人時間のなんて最高のこと)



で、無事に入園グッズ、完成しましたぁキラキラ






ぽってり苺手提げバッグぽってり苺


切り替えをしてアクセントをつけましたハートのバルーン

裏地ありですハートのバルーン



参考にしたのはこちらの動画ですハートのバルーン





ぽってり苺上履き入れぽってり苺

定番のDカンをつけて…

裏地あり



参考にしたのはこちらの動画ですハートのバルーン 




ぽってり苺コップ袋ぽってり苺

こちらも裏地あり


参考にしたのはこちらの動画ですハートのバルーン 





ぽってり苺絵本袋入れぽってり苺

マジックテープつけました

この裏地、可愛いくてお気に入りラブ



絵本袋って、長野県(上伊那かな?)特有のものらしく、この動画を参考に作りましたが、サイズを決めるのに悩みに悩みました~アセアセ 





ミシン、やっぱり楽しすぎました~おねがい



長男のときも、次男のときも、入園グッズは手作りしたのですが、今回で三度目ルンルン


こんなエプロンも作ったことがあります電球
(長男が年少さんのときに作ったっけ?)






話、変わりますが、昨日(金曜日)のワンオペ育児は檸檬堂で乗り切りました!!泣き笑い




お酒が好きだー!!!笑







駒ヶ根ハーフマラソン、エントリーしなくっちゃラブ