お隣、川崎市にある「LOTO CAFE」に行ってきました。
このお店は川崎市なんだけど、横浜市との丁度境目くらいにあって、
横浜市の我が家からでも、徒歩で行ける距離です。
我が家の最寄駅を越えて、坂道を登っていかなくてはいけないんだけど、
そんなちょっと便利の良くない場所でもお客さんいっぱいいました。
さすがにベッ○ーは居なかったけどね~
当たり前か!ランチは旦那ちゃんが「Aランチ」パスタorピザ・サラダ・自家製ピクルス・飲み物で1050円
私の「Bランチ」で、前菜・パスタorピザ・飲み物で1350円でした。

↑旦那ちゃんの分も私のも、まとめて撮っちゃいました。

↑旦那ちゃんの「秋鮭ときのこのパスタ」

↑私の「ホニャララの?ペスカトーレ」
何も言わなくても取り分け用のお皿も持ってきてくれました。
私達は、必ずお互いの料理をシェア(別けっこ)しながら食べるのでうれしかったデス。
お料理も、全体的に好みの味~♪ 特に前菜美味しかったナ♪
そして 私のアイスティーはいたって普通で、
旦那ちゃんのコーヒーは、正直・・・ちょっと苦いゾ!って感じだったかな。
それでも、店内が白が基調で清潔感あって、
女性の店員さんも感じいい^^ テキパキ動いてたしね。
関係ないけど、帰りがけ旦那ちゃんが「あの女の店員さん、ほっぺが赤くなってたね^^」
って言ってて、
私も、“この店員さんほっぺ赤くて可愛いな~。肌のキメも細かいな~”なんて思ってたので、
旦那ちゃん意外と見てない様でちゃんと見てるんだな~って思いました。
でも、いかにもcafeの店員さん!って感じでスラっとしてて可愛かったです

そんな感想どうでもいいって?
お店の雰囲気もお料理も(店員さんも)、全体的に見て合格点かな♪ ←何様?
残念なのがデザート付きのランチが平日しかやってない事くらいかな。
いつか平日も、デザート付きで行ってみたいな~と思いました。
そして私達は店を出て、すぐ駅の方まで戻ってもよかったんだけど、
こっちの方はあまり来ないので ちょっとだけ周辺散策♪
ちかくに 國學院大學のキャンパスがあるので行ってみました。
つい先日こちらの大学の野球部が 東都大学野球でリーグ優勝したらしく
「野球部練習してないかな~、やってたら見てみた~い!」と旦那ちゃんが言うので
キャンパスのまわりウロウロしてたら、野球練習場があり、野球部員が練習しておりました。
旦那ちゃんも神戸で大学野球してたので、興味深げにうれしそうに見ておりました。
私は見てても 暇でつまらんかったけどね~
早くしろーそしてまたてくてく歩いて、駅中ちょっとうろうろして家に帰りました。
あ!そうそう、近所のいたるところで(公園で)子ども会の?ハロウィンの催し物やってました♪
子供達が色んな格好して集まってました。
そして 近くの電気屋さんでは、通りがかりの子供にお菓子配ってました。
私の子供の頃はこんな事やってなかったけどね~。

今の子供は色んな事があって楽しいだろうね♪
さ! そんな感じで、お昼は外食だったので、夜は野菜多目の優しい御飯食べよっかな♪
ではでは、残りの日曜日 ひき続きまったり過ごしま~す。
皆様も日曜の午後 ゆるりとお過ごし下さいませ~^^
ついでにポチっと押してもらえたらうれしいです
いつもあたたかい応援ありがとうございます♪
にほんブログ村