きんや先生のガーデニング教室inねぎぼうず


行ってきましたー!!!


結論!!!


愉しかったー!!!


 💐💐💐💐💐💐💐💐



 ガーデニングで有名な 多田欣也 先生の


寄植えガーデニング教室を開催しました。


群馬県下仁田町の旧西牧小学校校舎の2階。


下仁田町からだけではなく


長野県からも参加者さんが来られて


きんや先生の講義を受けます。


・土の見分け方


・水のやり方


・花の寄せ方


等など。


途中脱線して


ここだけの話?!著名人の方のお話も!


それでもちゃんとガーデニングと結びついてるから


面白いのです💐💐💐


きんや先生 ならではのお話に


みんな釘付け😊


何故なら面白いから👍👍👍


まだ花寄せは始まってないのに


トーキングからきんやワールド全開です!


(後程きんや先生は、初日だったせいか全開ではなかったと💦


それでは全開のきんや先生とはどんなにパワフルなのか?!)










 きんや先生 は


私たちに分かりやすく教えます。


ガーデニング教室で体験された方や


独学で学ばれた方


色々いるとは思いますが


僕が本日教えるのは


初心者にも優しいガーデニング💐


💐💐💐💐💐


面白いのに


分かりやすいから


みんな次々とやりたくなっちゃう。


だけど、きんや先生は


それすらも分かっていて


私たちに必要な物を


必要な時にしか


配りません。


どういうことか?!


それは参加してから分かること🤭


ね!


面白いでしょ😊


参加者さんの皆さんが


生き生きとしているのが


伝わります!!











 私と妹も参加してきました。


スタッフとして参加したのですが


寄植えにも参加。


姉妹初めてのガーデニング教室。


私、めっっっちゃ愉しかった!!


ナメクジ二に2回も触ってしまい


ヒョエーでしたが🤣





妹は、


「正直花に興味無いけど、


体験してみてどんな気持ちになるのか


知ってみたかった」



で、どうだったかというと…



「やっぱり興味がないわー」


「けど、スタッフとしての手伝いは楽しかった」



ということで、


寄植えは


近所のおばさま方にプレゼントしました💐



とても喜んでくれて


私たちも嬉しかったです😊✨💐



お花好きな方が


お花を、育てるのが一番!!




主催

NPO法人日本ららばい協会 





来月も

スタッフとして、

そして

寄植えでも参加します!

4月9日(日)  → 4月23(日)に変更になりました。


お知らせは

私のサロンの公式LINEでも

配信しますので

お楽しみに😊



 

 

 

☆★ブログにご訪問いただき ありがとうございます★☆

自己紹介
自己紹介その2

お問い合わせはこちらから

↑おりたのりこさん制作監修のアメブロヘッダー



 

 

 

 



Instagram(サロン)



サロンブログ



お問い合わせはこちらから




 

 ↑おりたのりこさん制作監修のボタンバナー


 










☆お知らせ☆