(長いので根気よくお付き合いください~泣き笑い)




三社目は
妙義山の
妙義神社(ミョウギ)

バスで10分前後で到着したところでしょうか。




実は
二社目の中之嶽神社
妙義神社
妙義山で繋がっていて
登山ができるのですが
かなり上級者向けで
『危険』な場所が
幾つもあるらしいのです。



勿論
登山はしないで
バスで到着ウインク



風鈴の音色が気持ちいいのです✨
清められるのが分かります✨



さらに上がります。



(龍珠姐さん撮影)


ここまでくるのに
245段の階段を上がります。
男坂とのこと。
(東京の愛宕神社もありますね!)



頂上に到着した矢先に
憧れの人とパチリ爆笑

頂上に着いたよー記念ラブ





ここの天井画の龍さんは
エネルギーがあると
リュウ博士が教えてくださり
皆さん手をかざして
各々ドラゴンヒーリングを
受けているように見えました龍




私はこっそり
龍神祝詞奏上しましたニコニコ
気持ちよくヒーリングを
受けた感じでした乙女のトキメキ




拝殿です。

拝殿を背にして撮影した写真です✨
夫婦仲睦まじく
息のピッタリ合った
祝詞を奏上してくださいましたおねがい




とても素敵なハーモニーでラブ
聞き惚れてしまった位です乙女のトキメキ
そのことをかずみんさんに伝えると




私(かずみんさん)が低音で
のりくんが高音なのって
中々ないよね音符
(男性が低音で女性が高音のイメージ)
と話してくれました。







それもまた
みんなちがってみんないい
ってことです!
(急にどした


各々の個性が
素晴らしいということですおねがい


普通
ってあるようでない。


常識
ってあるようでない。






そういうのを
ぜーんぶ破壊して誕生させればいい。
(江島ツアーで姐さんに似たようなこと言われた!!
(あっ、暴走だった泣き笑い





みんなちがって
みんないい





金子みすゞさんは
私たちに
素敵な詩を残してくれました。
(突然ですが金子みすゞさんの詩


↓↓↓
詩「私と小鳥と鈴と」では

「鈴と、小鳥と、それから私、

みんなちがってみんないい。 

この世にあるものは、

誰一人、

なに一つ、

同じものはなく、

だからこそみんなすばらしい、と。 

違う言葉で言えば、

丸ごと認め

傷つけないということです





ということはですね





ありのままの自分を
愛する
ありのままの相手を
愛する
ということですね飛び出すハート





素敵な詩です。






色々考える時
この詩を思い出すと
心が解放されますねおねがい
(昨日も色々あった…







泣き笑い





本題に戻ります!

本殿の裏手には
天狗さんの拝殿があります。
みんなでご挨拶しましたもみじ




帰路は女坂から。

また風鈴の音色が
気持ちよく心地よく
最幸です音符






意味のある偶然の一致
イコール
シンクロニシティ

と云われてます。


そういうのって
頻繁に起こることでもない
かなぁと思いますが



ナゼ
神社仏閣で
よく
見られるのでしょうか。



それは
神様仏様の歓迎を受けて
具現化し分かりやすく
お知らせしてくれてるのでは?
と思っています。



ですから



なんか元気でないな…


ちょっと失敗しちゃったな…


泣きたくなるな…



というような時は



求めずに

答えをもらいにいくのではなく




ただ、感じるだけで
いいんですね泣き笑い






私はこのツアーで
特に考えもせず
ただ
ちむどんどん(朝ドラの受け売り)
を実感したのですラブ



憧れのお二人と飛び出すハート



リュウ博士も
龍珠姐さんかずみんさんも
云います。


今回のツアーは
私たちは
龍の背中に乗ってきた龍




一社目の貫前神社では
階段を降りて本殿がある
降り龍(くだり)。
潜在意識まで辿り着く。



本来の願いがわかる!



そして
二社目の中之嶽神社
三社目の妙義神社
階段を上がっていくと本殿がある
昇り龍(のぼり)。



その願いを叶えていく!




みんなで叶えていく
最幸のツアーに!!






皆さんと飛び出すハート
(一筆龍のりさん撮影・
のりさんおねがいありがとうございました乙女のトキメキ)








最後に
かずみんさんが
龍さんが最後までいてくれたねウインク
と教えてくれましたおねがい






素敵な1日をありがとうございました乙女のトキメキ








上野國一之宮貫前神社
中之嶽神社
甲子大國神社
妙義神社

そして
このツアーの主催者
リュウ博士
龍珠姐さんかずみんさん
と参加者の皆さん
に感謝して






 

 

☆★ブログにご訪問いただき ありがとうございます★☆

自己紹介

お問い合わせはこちらから

↑おりたのりこさん制作監修のアメブロヘッダー


 

 



Instagram(サロン)


Instagram(神社☆仏閣☆ヒーリング)


サロンブログ



お問い合わせはこちらから




 

 ↑おりたのりこさん制作監修のボタンバナー