☆★ブログにご訪問いただき ありがとうございます★☆

自己紹介

お問い合わせはこちらから

↑おりたのりこさん制作監修のアメブロヘッダー


 

 

 

 

 昨日己巳の日でしたね!!


私はサロンの企画の遠足に行ってきました!






その名も(副題)

己巳の日☆辯才天辨財天☆鎌倉三社参り

 


あいや~!!

ちむどんどんの

三社参りでした~!!







まずは長谷寺の

『福徳辯才天』










続いて宇賀福神社銭洗弁財天の
『銭洗辨財天』











最後は鶴岡八幡宮の
『旗上辨財天』






 旗上辨財天社では

旗上げ奉納をさせていただきまして

神職さんからお話を伺うことが出来ましたおねがい




奉納すると

一年間巳の日に限り

御祈祷を受けられます。




その際必ず持参するのは

『玉子』1パック。

のし紙をかけて奉納するのです。





あいや~?!(朝ドラちむどんどんの受け売り)

玉子でいいんですか~?!





銭洗弁財天宇賀福神社でも

玉子を一つ一つ奉納したんですね!







昨年高千穂ツアーでも

八大龍王神社でも

玉子を奉納したんですね!




旗上辨財天社へ

次に参る時は

玉子奉納します!!

もう今から楽しみです!!

ちむどんどんする~!!





そしてもう一つ

旗上げ奉納は

お断りすることもあるそうです。




その理由は辨財天さま信仰がない方も

いるそうで

そういう方は直ぐにわかるそうです。



とても丁寧にお話してくださいました。






そしてサロンに戻り

満月占いの準備に入ります。





ウエサク満月でしたね!

辨財天NAOMIさんの念願鞍馬寺ツアー!! 





振り返りの写真です😊


この地に来れたことに感無量の私。

義経が鞍馬天狗から修行した木の根道。

跳躍がついたと云われてます。


臼井先生がレイキを発祥したと云われている場所。


サナートクマラが降り立ったと云われている魔王殿。





レイキヒーラーとして

本当にここに訪れたことができたことに

感謝でした。



ウエサク満月に感謝でした!!

そのトリプル満月

(ウエサク満月・皆既月食・己巳の日)

に、恒例の満月占いをしたので

是非ご覧ください~ウインク

宝水N恕顕(ホウスイNジョケン)の満月占い☆ 




 



福徳辯才天

銭洗辨財天

旗上辨財天

サナートクマラ

に感謝して
 

 

 

 



Instagram(サロン)


Instagram(神社☆仏閣☆ヒーリング)


サロンブログ



お問い合わせはこちらから




 

 ↑おりたのりこさん制作監修のボタンバナー






 

☆お知らせ☆

次回は

6月29日(水)新月

場所:品川~芝公園

*高野山東京別院にて写経体験(ご祈願できます)

などなど

 

新月にご祈願しませんか!?

 

詳細はコチラからご覧になってね