☆★ブログにご訪問いただき ありがとうございます★☆

自己紹介

お問い合わせはこちらから

 

(長いので根気よくお願いいたします口笛)



行ってきましたーーー!!!

開運!!!
浅草七福神巡りーーー!!!


龍珠姐さんかずみんさんの
公式LINE限定にての募集に
運良く参加することができまして
猛烈ウレピヨーーー🥰
でした🥰



TVで浅草七福神巡りを
放送していたそうなのですが
私はそれを観ていないので
なにも情報がありません。
だからとても楽しみにしていましたおねがい





結果!!!
めっっっちゃんこ
めっっっちゃんこ
めっっっちゃんこ
(大事なことは3回言うんだっけ?!)
楽しかったーーー!!!






なのですが💦💦
待ち合わせからしくじり
電車寝過ごし乗り過ごし
危うく浅草に一人行くところ
なんとか折り返し
皆さんお優しく待っててくださり
感謝と反省から始まりました😭✨😭✨




龍珠姐さんかずみんさん
心身調律ドラゴンヒーラーひろぽんさん
みっこさん(あーーーって出来事あり!)
Kさん
そして私
の5人で出発!
(みっこさんが
私と何処かで
会ってるとのことで
それが後々わかる!)



龍珠姐さんガイドの
開運!!!浅草七福神巡り
以下の通りで参拝ニコニコ



寿老人@石浜神社
布袋尊@橋場不動尊
福禄寿@今戸神社
弁財天@吉原神社
寿老人@鷲神社
福禄寿@矢先稲荷神社
大黒天@浅草寺
恵比須@浅草神社
毘沙門天@待乳山聖天




最後が毘沙門天さまなのは
今年の干支が寅年トラなので
最後に締めくくるぜよ!(土佐弁は言ってません)
と私たちに伝えてくれましたウインク




さすが姐さんラブ
やっぱイケてますラブ



いざ!
石浜神社!
(ワンコは通りすがりです)


この龍さんは
獅子舞いみたいでした龍
(ヨダレみたいなフォトになっちゃった笑い泣き)




七福神の最初は寿老神さま照れ
1月末までの御開帳で拝観できるとのことです。


そのとなりに大黒天さんと水晶が乙女のトキメキ


この水晶は本物だよー!って
姐さん教えてくれましたおねがい
こんなに大きな水晶は見たことないねーって
皆で話してましたおねがい

(龍珠姐さん撮影)


見所沢山あるのですが
割愛します(神様ご眷属さますみません😣💦⤵️)





続いて歩いて二社目へ。
橋場不動尊!
不動明王さまと布袋さま
私たちにの他に続々と後続参拝者が訪れました。
お不動さま人気はスゴいですね!



再び石浜神社へ戻り
車で移動します。
龍珠姐さんのマゼンタピンクカー
めちゃかわいかーラブラブラブ
ひろぽんさんのポーズもイケてるーーーラブ

みっこさんも姐さんもKさんも皆楽しそうラブ





三社目は
今戸神社。
福禄寿さまが祀られています。
招き猫発祥の神社だそう猫




龍珠姐さん曰く
白猫ちゃんがいたら
超ラッキー!!とのこと猫



いたーーーー!!!
白猫ちゃんいたよーーー!!!
超ラッキーーー!!!
まさに開運にゃーーーーん!!!
と大声出してないけど
心の中では叫んでた私!
そしておみくじ引いたあとは
白猫ちゃんはいなかったんですびっくり
こちらは
おみくじ場。
沢山の招き猫さんがお出迎えラブ
そして輝いていました✨




Kさんとひろぽんさんは
大吉でした飛び出すハート
やったねラブ



私は
龍珠姐さんおすすめの
三匹のミニ招き猫を授かり
サロンに飾りました黒猫三毛猫オッドアイ猫

夫婦招き猫は自宅に飾りました猫猫

招き猫の福呼び方も
教わったよー爆笑





次は車で移動。
四社目は吉原神社

あの吉原があったところです。
こちらには
弁財天さまが
祀られています。




私とひろぽんさん
初めてきた場所なのに
なんだか懐かしい雰囲気に
包まれました。






ここから歩いて
五社目の鷲神社(おおとりじんじゃ)
寿老神さまが祀られています。



それでですね
拝殿におかめさん祀られています。
姐さんに撫で方を教わりました。
こちらもTVで放送されていたそうなのですが
触ってから一週間後に
彼女ができたタレントさんがいるとのこと。
触り方は
イヤらしそうだったのですが



実際触ると
イヤらしくなる!!って結果に笑い泣き
何故なら
つるっつる乙女のトキメキ
なんです笑い泣き

なでなで姐さんチュー



場所は変わりこちらは
大きな熊手!
なんせ大きいーーー!!!




鷲神社は
酉の市での熊手が有名ですね!
私の地元にも
鷲神社が鎮座されてます。
学生の頃は毎年お酉さまの
出店巡りに友達と行ってました!
(神社にはいかず💦)




龍珠姐さんは
こちらの熊手を見せたかったんだー!って
嬉しそうに案内してくれました飛び出すハート




観れないときもあるそうです。
またまたラッキーラブ
ラッキーガールの私たち!!

まだまだラッキー続くんです✨




お次は
車で移動。
六社目は
矢先稲荷神社。
社名が焼き物で
できているんだねーと
みっこさんが教えてくれました!

ひろぽんさんが光に包まれています✨
龍珠姐さんも✨


(龍珠姐さん撮影)
本殿内に入れるとのことで
福禄寿さんにご挨拶。
天井には馬の絵が
時代に沿って飾られていました。
寝そべると首が痛くないですウインク





続いて歩いて
七社目は金龍山浅草寺(きんりゅうざんせんそうじ)



本堂でご挨拶後に
大黒天さまが祀られている影向堂(ようこうどう)へ。




その後
龍珠姐さんに
金龍権現さんと九頭龍権現さんを
御案内しました龍



みっこさんは
こちらには訪れたことがないとのことで
嬉しそうでしたラブ


写真はありませんが
ひろぽんさんには
一言不動尊を御案内。



普段参拝しているからこそ
御案内できることが嬉しくておねがい
その嬉しさのまま
八社目の浅草神社(あさくさじんじゃ)へ。
恵比寿さま祀られています。


(本殿に描かれている龍さんは羽が生えていて珍しいそうです)

(龍珠姐さん撮影)
拝殿に向かって
笑顔を見せると開運するそうとのことで
ハイ・ポーズウインク



こちらには
夫婦狛犬さんが鎮座してます。


以前訪れたとき
とてもかわいいくて
かわいかーラブって
暫し眺めていたんですね。


みっこさん
こちらも初めてで
喜んでくれました!
もちろん皆さんも!!

本当にカワイイ夫婦狛犬さんですトイプードルトイプードル




その足で
仲見世を歩いて
雷門へ!
(人形焼きを
龍さんに召し上がってもらってる画
(姐さんのそこがまたカワイかーラブ


(龍珠姐さん撮影)


さていよいよ
最後の九社目
待乳山聖天(まつちやましょうでん)
毘沙門天さまが祀られています。



大根を奉納することで有名だそう!



手水の龍さんが
岩から出てきてるんです!
こちらも珍しい!

心願成就するぜよ!!!(土佐弁好きです龍馬さん大好き)



本堂閉門ギリギリ💦
本堂の中を入ることができました!
住職さんがお優しくて
色々御案内してくれました!
裏手も廻るといいよって!


そして七福神巡りの最後ということで
お供え物を授かることもできました!





龍珠姐さんは
九社
ギリギリ巡れるか
ヒヤヒヤしていましたが
巡れたねと!!
九社巡れたとに
感無量✨✨✨

とにもかくにも
ラッキーガールの私たちは
大開運
間違いなし!!!



寿老人@石浜神社
布袋尊@橋場不動尊
福禄寿@今戸神社
弁財天@吉原神社
寿老人@鷲神社
福禄寿@矢先稲荷神社
大黒天@浅草寺
恵比須@浅草神社
毘沙門天@待乳山聖天
心身調律ドラゴンヒーラーひろぽんさん
みっこさん
(maikoさんの豊穣力セミナーに一緒に参加していた!
一緒にヒーリング掛け合ってたんですよー!)
Kさん

そして
企画進行ガイドの
龍珠姐さんかずみんさん

に感謝して


(おまけのオフ会は後日報告しますー!)

 



Instagram(サロン)


Instagram(神社☆仏閣☆ヒーリング)


サロンブログ



お問い合わせはこちらから




 

 

 

☆お知らせ☆
準備中