☆★ブログにご訪問いただき ありがとうございます★☆

自己紹介

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

(長いけどお付き合いくださいませウインク)

高千穂レポ最終章です!(おそっ)






朝イチで天岩戸神社へ到着。


にゃんたまさんが
『誰もいない天岩戸神社は初めて!』


いつもなら大変賑わっている神社だそうです。
静けさと凛とした空気が
私たちを清めてくれているように感じました。

天照皇大神様の銅像。
皆でご挨拶しました。

天手力男命(アマノタヂカラオノミコト)

日本一力強い力持ちの神様。
昨夜の夜神楽を拝見した甲斐がありました。
神楽と同じ舞での格好です!

岩戸の一つは戸隠山へ。
天岩戸を戸隠へ飛ばした伝説は
今も語り継がれています。



拝殿です。



優しいながらも
凛とした空気感は続いています。





(HPより)

天岩戸神社 西本宮

御祭神   大日霎尊(おおひるめのみこと) 
【天照皇大神の別称】
御神木   招霊(おがたま)の木
 
天照皇大神が御隠れになられた天岩戸(洞窟)を御神体として御祀りしている神社。






拝殿でご挨拶をしたあとに

天安河原(アマノヤスカワラ)
へ向かいました。



その後またこちらの
天岩戸神社へ戻り9:00から
天岩戸の拝観ができるとのことで
(入場無料だけれど撮影禁止)
にゃんたまさんが回る流れを
組み立ててくれました。




天安河原へ向かいます。
楽しみとワクワク感が半端じゃないです!



こちらの橋は
スピリチュアリストの江原啓之さんが訪れて
太鼓橋の真ん中が
とてもパワーがあるとのことで
皆で立ち止まり
そのパワーエネルギーを感じていました。







それからズンズンと進んでいきます。





私が大好きな渓谷。
岩や石にぶつかりながら
勢いもさながらに
清き水は流れを止めません。





さらに
ズンズン進むと
見えてきました!





天照皇大神をどうやって誘き寄せるかを
八百万の神さまたちが
話し合ったとされる
天安河原(あまのかわら)へ!!




ここで八百万の神さまたちは
話し合い
あーする?
こーする?
どーする?
って天照皇大神さまを
どうやって連れ出すとー?!
ってあれこれ知恵を振り絞ったんでしょうか。


というのも
さておき…



皆さんより先に
ご挨拶させていただきました。


私が一番始めに足を踏み入れたのですが


どんどん近づくに連れて
胸の鼓動が早くなり
ドクンドクンと心臓は高まり
グッと堪えていたものが溢れだして
嗚咽を抑えるのに必死でした。



泪はポロポロ流れだし
うわぁぁぁぁーーーーって
なっていましたところ




『待っていたよ~』
って聞こえます。






えっーーーー?!
ホントにーーー?!





うわぁぁぁぁーーーーん(。・´д`・。)
待っててくれていたんだーーー
ありがとうーーーー(。・´д`・。)
って思えば思うほど泪が
止まりません。





感謝と御礼。







私のあとに皆さんがご挨拶されました。










龍珠姐さんの石さんたち。





清き水は
身も心も清浄。




そして天岩戸神社へ戻り
天岩戸の見学へ。
ここは撮影禁止で写真がありませんが
天照皇大神が隠れていた
天岩戸を見ることができました!!



すごいです!!
めっちゃゃゃゃんこ大きいです!!
あの天岩戸の半分を
天手力男命が戸隠山まで投げ飛ばしたとなると
多分世界最強の神様だと思います!!



えっと、
縦7メートル
横幅9メートル
って宮司さんが言っていたような…
(違っていたらごめんなさいガーン)



天岩戸神社へ来たら
絶対見学して欲しいところです!!



さて名残惜しくも時間は迫り
ここからは
ランチ抜きで

八大龍王水神社
八大之宮
高千穂神社
高千穂峡
秋元神社

ご挨拶してきましたラブ
(かなり割愛してますが
詳しくはにゃんたまさんのブログをご覧になってー!)


八大龍王神社






八大之宮







高千穂神社


赤色と緑色の紙垂(しで)は
火と水を
表しているのだそうです!
にゃんたまさんが聞いてくれました😊✨





高千穂峡です。


ボートは時間がなくて乗れなかったので
是非次回の楽しみに
取っておきますウインク






そして最後の砦。
秋元神社。
Mさんがどうしても行きたかった神社。



ここでも宇宙を感じてきました。






今回
この旅で
金龍、玉、宇宙
を感じることができた
お腹いっぱい胸いっぱいの旅となりました。






にゃんたまさんの運転捌きが見事で
私たちは安心してにゃんたま号に乗っていられました!




緊張もしていたでしょう。
その気持ちはとてもよく、分かります。
その甲斐があって
にゃんたまさんのおかげで
生涯忘れられない旅路になったのは
云うまでもありません。




初めての高千穂ツアーに
このメンバーで旅が出来たことを
本当に感謝しています✨








にゃんたまさんが熊本空港まで
送ってくれたあとの夕焼けは
黄金に輝いていて
金龍、玉、宇宙
で締めくくれたのは
私たちに大きなメッセージを
残してくれました。






神龍八大龍王神社
幣立神宮
夜神楽
天岩戸神社
天安河原
八大龍王水神社
八大之宮
高千穂神社
高千穂峡
秋元神社

そして
辨財天NAOMIさん
Mさん

そしてそして
この旅路の案内役の
にゃんたまさん
に感謝して








 



Instagram(サロン)


Instagram(神社☆仏閣☆ヒーリング)


サロンブログ



お問い合わせはこちらから




 

 


 

☆お知らせ☆
令和4年1月22日(土) ゆいマルシェvol.3 占い師としてイベントデビュー 遊びに来てね✨