京急久里浜駅からバスで約10分
東京湾フェリーから金谷港へ。
神奈川県と千葉県を結ぶ船に乗っていきました。




1羽のかもめさんがずっと付いてきていたラブ

行きたいー!
次回のサロンの『ご縁足☆珍遠足』にしたいー!
ってなり下見を兼ねて
行ってきました!





ところが
強風のため運転休止にえーん




しーかーもー
『緊急事態宣言中なので
大仏さまや地獄覗きなどは入れないんです』
と係の方から言われてショック大えーん

係の方が退散しているの図。





途方にくれていたら
JR浜金谷駅があり東京に戻ろうとしたら
あれ?
ほぼ同時刻に下り列車もくる。
ということは…
館山方面にも行けるのか…



あっ!
先日サロンのお客様から
安房神社へ行ってきた話を伺って
以前から行きたいなーと
これはチャンスかもと思い
安房神社へ電話すると
17:00までは社務所は空いていますとのこと。



ギリギリ間に合うかも!
てことで
行き先変更したら



奇跡の安房神社参拝になりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ここまでの奇跡の報告✨

①フェリーで金谷港
フェリーでは東京湾を満喫ー!!
かもめもずっと付いてきていたー!!


②港町の昼食屋さんがどこも混んでいて
都内で食べれるファミレスに入ったらすぐ座れた!



③強風のためロープウェイ運休。
しかも日本寺も閉門。




④JR内房線で下りで館山駅へ行き先変更!



⑤予定のバスより1本早いバスに乗れた!!



このおかげで全てが奇跡だらけに~笑い泣き笑い泣き笑い泣き






心の師匠のmaikoさんのこの企画に
6月7日から8月8日の生maikoさんに会うまで
ずっと参加していました。
この学びが活かせた奇跡!!





安房國一之宮 安房神社
到着です!



続きは次回!