旧正月明けの
本年初めての参拝です。

天皇誕生日に
我が子の産土神社の北野神社へ。


初めての参拝してから6年間
トトロの森と呼んでいます。
今にもトトロが出てきそうなんです。



今日も歓迎してくれました。
我が子撮影です。
途中キラキラ✨





拝殿でご挨拶後に
奥にある本殿にもご挨拶。



そこでは
『真心と真実』
が降りてきました。
我が子に伝えました。







桜と梅の花がお出迎えしてくれました。



毎年2月旧正月明けに
こちらに参拝しておりますが



どちらも咲いていない時もあれば

梅の花だけの時
桜の花の時


その年々の境内を感じることができます。






帰りの空の様子です。

『龍さんが来てくれたんじゃない?!』
と私が言うと

『違うよ!ムカデさんだよ!』
と我が子。



どちらも来てくれたんだね照れ龍ヘビ








北野神社に
感謝して。