改名理由はこちらから😊 










理事会のあとに
日枝神社へ。
本年初めて参拝してきました。





2月17日
たまたま参拝したのは意味がありました。


五穀豊穣をお祈りする行事がありました。


笛の音や太鼓の音など
暫く聞こえていたんです。










(日枝神社HPより)






新嘗祭は
新穀の収穫を感謝しますが
五穀豊穣を祈る祈年祭がないと
新嘗祭を迎えられませんね。



勉強になりました。





参拝後に
御朱印を授かりに伺いましたら
『本日は記念行事がありましたので
参拝記念にこちらをどうぞ』
栞も授かれました(*^^*)







おみくじは
感染対策のため
巫女さんに引いていただきました。

『中吉』でした(*^^*)



商売繁盛の守護を授かってきました。









梅の花もキレイでした✨✨✨




梅の花を見ると
いつも思うことがあります。





寒さの中
キレイな花を咲かせる姿は
私達人間たちを励ましてくれます。





寒さに負けずに
身も心もキレイに保ちたいものです。












日枝神社
に感謝して。