中1女子、小6男子、小2女子、7ヶ月女子と専業主婦として過ごす夏休みが始まったー![]()
とはいえ、小2次女ちゃん、英語学童に週3いってくれるから助かる!学童楽しみ!お休みでお家で過ごすのも楽しみ!旅行も楽しみ!と本当に何にでも前向きで、次女ちゃんの明るさにどれだけすくわれているか。
小6たんたんは絶賛反抗期。部屋にこもってまんが、ゲーム、YouTubeざんまい。でもピアノ、水泳、塾の夏期講習、そして6月から始めたバスケ頑張ってるからやることやってればいいかなーとほぼ放置してる。
そして1番てがかかる中1プップ。
部活いきたくない、バレエ休んでいい?宿題やる気でない、とにかく否定ばっかー
部活も3回中2回さぼってるし、ほっとくとアニメしか見ないー😭
なのに朝からずーっとリビングでべったり。会話は自分の興味ある歴史とかアニメとかばっかだし。
7ヶ月三女はあとおいまっさかりだし。
ああ1人になりたい、、、
でも1人になっても働いてないから無駄遣いしたくないし、太りたくないからカフェもいけない。なーんにもしたいことないんだよね。
1人時間あったって行きたいとこって図書館くらい?なんか友達もいないしやりたいことも行きたいとこも浮かばない。
夏の旅行も赤ちゃん連れて義妹も来る大変さで頭いっぱい全然楽しみじゃないし。
毎日家族のためだけにせわしなく動いて、ただ時間だけが過ぎてく。
育休中の0歳時間を大切にしなきゃいけないのも、中学生プップが朝からべったりで一緒に宿題できるのも今だけだってわかってるのに。
かわいい子どもたちに囲まれて、幸せなはずなのに毎日むなしいなんて自分は贅沢だ。