コロナ陽性 | プップとたんたんフルタイムワーママ4人育児

プップとたんたんフルタイムワーママ4人育児

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

北海道最終日、朝食も嘔吐、体もだるかったけどすごくストレス感じていたし、3日間ほとんど寝てないからだと思ってた。


7日朝から熱ある感じ。なんとか全員学校に送り出してから熱測ると38℃。

やっちゃったー。さすがに無理しすきた。


でもPTAの旗振りもあり、発熱しながらあかちゃん預けにいき、カッパきて旗振りし、空っぽの冷蔵庫を埋めるため1週間分の食料の買い出しにいき、赤ちゃん迎えにいき、夕ご飯つくる。夜はいつもとおりの2時間おき授乳。


8日熱が39℃近い。

旦那が帰ってきてくれたので病院行くとコロナ陽性。

やっちまった、、、えーん

ゴールデンウィークあけで病院激混み。


LINEで旦那に伝えヘロヘロになりながら帰ると、「あかちゃんずーっと機嫌よく、お昼寝も1時間以上したよ!」とお昼寝中に見てたらしいYouTubeの話しをうれしそうにしてくる。家の中は私が出て行ったまま。


もう愛想笑いもできないよ。


赤ちゃんがいいこで昼寝もしたなら、このまま仕事もどる、夜も帰ってこれないなら、3時間以上時間あったなら、夕食作ったり、洗濯物片付けたり、お風呂洗ってくれたりしない?


また旦那おとくいの言ってくれたらやるのに?

言ったら言ったで「へーへー」の返事に、えらそうに何様だよってかえってくる。


もういやだ。