スマホデビュー | プップとたんたん4人育児中

プップとたんたん4人育児中

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

小6プップ

以前から携帯持ってないのうちだけだから。

本当うちは最悪。


と言われ続けてたけど、卒業前にしてスマホデビューしました。


中学校はいると部活の連絡もLINEでくるらしい。塾の時間も22時近くまでと遅くなる。プップの仲良しのお友達ほとんど受験組なので携帯ないと連絡とれない。


旦那と話しあった結果春休み前に持たせるかとなりました。2月くらいから考えてて、プップに伝えると、さすがあまのじゃく。

えー別にいらないよ。との返事。

親的にも、え、いらないならわざわざ高いお金払う必要ないし。とそのままにしてました。


ただ、ちょこちょこ

やっぱり携帯あったら便利だよね。塾も遅くなるし、、、とか話しかけてくるから

欲しいの?と聞くと

いや、ほしいわけじゃない。


みたいなやりとりを1か月くらい繰り返してて泣き笑い

本当めんどくさいー!


このままズルズルしそうだったので、欲しいなら欲しいとちゃんと言わないと、なんかあったときお母さんたちが勝手に持たせたんじゃんとかいいかねないから買わないよ。

と伝えるとやっと携帯ほしいと言いました。


なんどもいうけど、あーめんどくさい性格ー笑


でこのたび携帯デビュー!


したんだけど買ってきたけど放置笑

旦那が連絡先とかよかれと思って登録するからやり方すら覚えようとしない。

なんで自分どやらせないんだろう。


ま、携帯って色々あるからそのくらいのほうが安心だけど。