卒乳 | プップとたんたん4人育児中

プップとたんたん4人育児中

2011年長女と2012年長男、2016年次女、2023年三女フルタイムワーママ4人育児中。

おっぱいのむ姿がかわいくてかわいくて。母がなごりおしくてやめられなかった次女ちゃんのおっぱい。
2歳になったら、と思ったら風邪ひいちゃったりして延ばしてしまったんだけど、クリスマスイブの今日、決行しました。

お風呂あがりにおっぱい気の済むまでのませて。もう母この姿見られないんだと思うと心もゆらぐ。
おっぱいにバイバイしようね、というと、
おっぱいバイバ~イ
と笑顔。なぜかとなりでたんたんが泣きそうになりながらとめてくる。
た「やめて!次女ちゃんおっぱいバイバイしちゃダメ!ずっと飲んでて!ダメ~!!」
母「なんでよ笑 なんであんたが泣きそうになってるのよ」
た「大人になるまでずっと飲んでてほしいんだよ!」
母「は~!?笑」

、、、なんかかわいい次女ちゃんが大きくなるのがさみしくて、おっぱい飲んでる赤ちゃんでいてほしいんだって😅たんたん、その気持ちめっちゃわかる😢

牛乳のませて、ねんのため絆創膏に怖い顔かいておっぱいにペタリ。

寝る前の絵本タイム。自分の好きなアンパンマンとしましまグルグルを読んだ後、お姉ちゃんたちの読み聞かせタイムになると、いつも通りおっぱいを要求。

なので、さっきバイバイしたね~と諭すもやっぱりおっぱい、おっぱい。
おっぱい怖いお顔になっちゃったよ、とちらりとみせると、、、
「おっぱいこわっ!!」服かぶせて隠した!

そこからはおっぱいバイバイする気になったみたいで、携帯でアンパンマンみたいとかリビング行きたいとか、外に出たいとかいつもしない要求をしてくる次女ちゃん。

大好きなおっぱいガマンしてるんだからと全ての要求に少しずつ応えてあげる。
20分くらいあっちいったりこっちいったりぐずぐずしてたけど、
「お布団ごろんする」
と言って布団にはいれました。

そのあともアンパンマン携帯、とかぐずぐずしてたけど、アンパンマンと寝ようか、とアンパンマンの絵本をゆらしながら、天才テレビくんの大丈夫、大丈夫を歌ってたら寝てくれました。

途中寝言みたいに
「おっぱいこわっ!バイバイだね」っていってたからよほどの衝撃だったよね。


いい仕事したね~

でもさみしい😢