また買付入れました!!! | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パート主婦からお金持ちになった方法教えますアップアップ

初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時給930円の元パート主婦が今ではこんな生活出来るようになりました音譜

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

まだまだ暑い日が続きますね。

 

 

 

 

 

 

この2日間位は、美容に力を入れておりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ネイルに行ったり、美容室に行ったり

ネイルはこんな感じで秋らしく仕上げてみました。

 

 

 

 



 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

このマグネットネイルっていうのがとても流行ってるみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

いつまでたっても指先がキラキラしてるとテンションがあがります(DIY全くやる気なし笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて、今日はまたまた買い付けを入れたので、その話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

前回狙ってた物件が破談になりましたが、

私はめげずに物件探しに精を出しております!!!

 

 

 

 

 

以前の物件がダメになった直後ぐらいに見つけた物件がありました。

 

 

 

 

 

見つけたというか、、、

また例のやる気のない不動産屋さんから紹介されました

 

 

 

 

 

なんと場所は世田谷区です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

私は世田谷区に在住していますし、事務所も世田谷区にあるので、融資の面で考えるととても有利なのです。

 

 

 

 

 

 

ライバルも多く、また買えない可能性はありましたが、

 

 

 

 

 

買えるなら融資が組みやすいので、チャンスだと思い、利回りは低かったのですが、(8%代)これから駅前が開発されるエリアだったので

 

 

 

 

 

これは資産性重視で購入しようと考えました。

 

 

 

 

 

少し指値はできると。やる気のない業者さんから聞いていたので、

 

 

 

 

 

ちょっと指値を入れて買付をしようと思いましたが、、、

 

 

 

 

 

 

問い合わせも多いようなので、先に買付を入れるのは悩ましいなって思っていました。

 

 

 

 

 

でも、そもそもこの物件は融資を組みたかったので、金額よりも

 

 

 

 

融資が組みやすいということと、立地重視で買おうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログにも書いたように買い付けを入れてしまうと、そこがアンカーとなり、またライバルに取られてしまう可能性はあったので、

 

 

 

 

 

 

あえて私は買付を入れませんでした。

 

 

 

 

 

 

その前に、やる気のない業者さん的には、そもそも融資のメドもついてないのに、買付けを入れるなというスタンスなのでニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

融資のメドが立たない限りは買い付けが入れられません。

 

 

 

 

 

 

今回の物件は、世田谷区ということもあり、私がいつもお世話になっている2つの信用金庫さんに打診をいたしました。

 

 

 

 

 

 

まぁ2行とも絶対大丈夫とは言い切れませんが、これまで何度か築古物件の融資の審査をしましたが、いくらかは出ると言うお話があったので

 

 

 

 

大丈夫だろうと思うのですが、

 

 

 

 

 

担当者さんも98%大丈夫とだとは思うけれども、やはり100%大丈夫とは言い切れないといった感じでしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

今、誰か他に買い付けを入れている人がいるかどうかを売主さんに聞いてもらおうとしましたが、このやる気のない業者はこっちが買い付け(買いたいという意思表示)を入れるわけではないのに、安易に聞けないと言ってきました

 

 

 

 

 

なんだかなぁ、もうちょっと協力的になってくれならいいのになって、いつも思いますショボーン

 

 

 

 

 

なので、私は融資の結果が出るまで買い付けは得られません。

 

 

 

 

 

そんなある日、このやる気のない仲介さんから、ほかで指値の入った買い付けが入っているようだと情報が入りました。

 

 

 

 

 

「なんだ!聞いてくれたんじゃん!」って思いましたが、聞いてくれたのかどうかは解りません。

 

 

 

 

でも何せ、ほかで指値した買付は入っているとの事なので

これを挽回するには、満額で買い付けを入れるしかないということです。

 

 

 

 

 

融資の結果ははっきりしませんが、「私、満額で買い付けを入れます!!」と、そのやる気のない業者さんに伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、決済日はいつなのかを聞かれましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

まだ融資の結果もはっきりしてないのに決済日なんて決められるわけがないです

 

 

 

 

 

一応金融機関の担当者さんに確認してみても、はっきりとこの日に出せますとは言えないのでと言われました

 

 

 

 

 

例えば、決済日を一応決めてもらって、万が一遅れそうだったら売主さんに、交渉して、日程程調整してもらえるように、仲介さんから売主さんへお願いしてほしいと伝えましたが、

 

 

 

 

 

 

そのやる気のない業者さんは

当たり前かのように、私の要望に応じてくれません。泣

 

 

 

 

 

 

確実に決済できる日程を出してくれと、仲介業者に責められます。

 

 

 

 

 

私、カチンときてしまって、、、

満額現金で買ってやりますよー!

 

 

 

 

って言ってしまいました(笑ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 








いってしまったからには、後に戻れないけども、私も融資が1銭も出ない事はないだろうと思い、

 

 

 

 

 

 

融資特約なしで

決済日きちんと記入し、買い付けを入れました

 

 

 

 

 

満額現金ということで、もうわたしは無敵の状態ですチョキ

 

 

 

 

 

もうどうなるかわからないけども、買えないことには意味がないので、虎の子の現金+覚悟で買い付けを入れました。

 

 

 

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

 

 

1番手の方にちょっと聞いてみますと言う売主さんからのお返事でした。

 

 

 

 

 

 

え?満額で入れたわたしが1番手に、返り咲くんじゃないのって普通思いますが

 

 

 

 

 

 

想定外の返事が来てしまいました。

 

 

 

 

 

でも皆さんよく考えてみてください。

2番手が後から満額で入れてきたと聞いたら、心理的に1番手も満額にするから交してくれってなりますよね。

 

 

 

 

 

なので、1番手がいつでも金額を上げないような性格の人ならと祈るばかり。

 

 

 

 

 

そして結果どうなったのか???

 

 

 

 

 

 

案の定1番手が満額に変更したためその1番手の方が買うことになりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ほんと何なの?これ感じですアセアセ

 

 

 

 

 

ということで、本来なら私が買える条件を揃えたのに

 

 

 

 

 

 

指値をしていたけども、先に買い付けを入れた人が優先されてしまいました。

 

 

 

 

 

こんなことなら指値をしてでも1番最初に買い付けを入れとけばよかったと後悔ですショボーン

 

 

 

 

 

まぁただ決済日が決まらないと買い付けは入れさせてもらえなかったから

 

 

 

 

 

どのみち無理だったと思いますが…

 

 

 

 

 

なんだかすごく悔しいです!!!

 

 

 

 

 

まぁでも仕方ありません。またご縁のある物件に出会えるように日々頑張っていきたいと思います。チューチューチュー

 

 

 

 







物件買えなくて、可哀想と思ってくれた貴女!ぜひ、【いいね】よろしくお願いします!

 

 



パート主婦からお金持ちになった方法教えますアップアップ

初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)

 

生徒さんの実績

↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球980万円→80万円(九州)

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

なっちー大家・YouTube動画アップアップ


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て21戸、
団地2戸アパート2棟、計29室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷7刷3万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー