田舎の団地をひとつ売って、どれだけ儲かったのか? | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

先日、レトロ喫茶店で決済を行なった団地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • なんで売ったのか?
  • いくらで売ったのか?
  • いくら儲かったのか?

 

 

 

 

 

について書きたいと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

なんで売ったのか?

 

 

 

これは、単純に営業電話がかかってきたからってのが

売りに出した理由ですがニヤニヤ

 

 

 

 

 

わたし、去年の秋頃、ひとつ区分を売っていて

そこと同じ業者さんになります

 

 

 

 

 

この会社、ガンガン営業電話かけてくる会社なんだけど

むかーし、区分をひとつここで売却している経験もあって

 

 

 

 

 

 

そのときも高くで売ってくれたし

去年も思っていたよりかは高く売ってくれたので

 

 

 

 

 

 

まぁ今回も期待はしていたんだけれども

 

 

 

 

 

 

結果からいうと

 

最初、確か580万円で売り出したけど

なーんの反応もなくタラー

 

 

 

 

 

 

ちょっとづつ下げてって

480万円くらいまで下げたけれども

あまり反響良くなくて、、、

 

 

 

 

 

このタイミングでなかなか売れないので

250万円なら買取しますよって担当者が言ってきたから

 

 

 

 

 

「あなた、価格を下げる提案しかしてこないけど、売る努力してますか?」

 

 

 

 

って、キレたらムキー

 

 

 

 

 

顧客名簿を片っ端に電話営業して

その頃は440万円に下げて出していた物件に対して

 

 

 

 

 

 

420万円の申し込みが入りました!!

 

 

 

 

 

一旦、それでOKしたんだけど

買主が急にキャンセルしてきて笑い泣き

 

 

 

 

 

今回、別の方が440万円の物件に対して380万円で申し込みをしてきて

 

 

 

 

 

 

 

OK出した感じです

 

 

 

 

 

買主さん曰く、この業者のホームページをけっこう見ていたので下がったのもご存知でした。

 

 

 

 

 

買主さん、あまり収益物件を長く持って家賃収入を得るタイプではないようですが、今回は、あんまり安い物件が世の中にない中

 

 

 

 

 

オーナーチェンジだけれども300万円まで価格が下がったので購入に踏み切ったのだと思われます。

 

 

 

 

 

完全に買いたい病にもかかっていたと思われる笑い泣き

 

 

 

 

わたしにとってはありがたい

 

 

 

 

そして、買主さん、この団地内で他にも物件を所有していたので、土地勘あったからってのもあると思います。

 

 

 

 

 

入居者さんが年寄りってのは、すごく気にはされていたけど、無事売買が成立してよかったですおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

いくら儲かったのか?

 

 

 

私はこの物件を170万円で買いました

かかったリフォーム費用は20万円なので

トータル190万円乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

2017年3月から貸していて、2024年6月まで所有なので7年3ヶ月家賃を得ました。

 

 

 

 

 

募集開始から2年間は53000円で貸して、その後、家賃を上げて5年3ヶ月は55,500円で貸しておりました。

 

 

 

 

管理費修繕積立金が途中から増えたり減ったりしているのですが

 

 

 

 

最初15,000円で、その後20,000円なので、間をとって18,000円として

 

 

 

 

53,000円-18,000円=35,000円

55,500円-18,000円=37,500円

 

35,000円×12ヶ月×2=840,000円

37,500円×12ヶ月×5=2,250,000円

37,500円×3ヶ月=112,500円

 

 

 

7年3ヶ月で得た家賃の合計

3,202,500円

 

 

 

 

 

 

380万円(売却価格)-190万円(購入価格+リフォーム費用)+320万円(7年間で得た家賃)

510万円

 

ここから

  • 仲介手数料(28,7万円)
  • 登記費用(12,5万円)
  • 固定資産税(21万円)
  • 不動産取得税(7,8万円)
  • 保険(6万円)

 

 

 

 

 

 

差し引いて434万円キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ということで、田舎の団地1戸でわたしは434万円儲かったって話しになりますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

これが、戸建てだったら、修繕積立金と管理費がないので、更に150万円くらいプラスになります。

 

 

 

 

 

それを思うとちょっと残念なのでショボーン

今後はぜったいに戸建てを増やしていく予定です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい売りも挟んでいくと現金が増えるのでいいですね。田舎のボロい団地でもこんなに儲かったので

 

 

 

 

 

資金は再投資して、ますます物件と家賃収入を増やしていくぞー!!

 

 

 

 

 

不動産投資って、ワクワクしますねー!!

 

 

 

 








 

パート主婦からお金持ちになった方法教えますアップアップ

初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)

 

生徒さんの実績

↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球980万円→80万円(九州)

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

なっちー大家・YouTube動画アップアップ


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て21戸、
団地2戸アパート2棟、計29室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷7刷3万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー