ずっと売れなかった団地に高値で買付が入りました!急展開のワケは?! | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

募集中アップアップ

将来性バツグン!!別荘民泊セミナー(オンライン開催)

 

 

 

 

 

 

 

いまオーナーチェンジの団地を売りに出してるのですが、その売り出しの経緯は営業電話がかかってきて、何となく売りに出したんですアセアセ

 

 

 

 

 


売りに出した団地






わたしが所有するのはたいてい戸建てなので、区分マンションは数少ないのです。

 

 

 

 

 

10年ほど前に1冊目の書籍を出した際に、戸建て投資が流行ってしまって?!(わたしのせいではないと思うが、、、ニヤニヤ

 

 

 

 



わたし自身戸建てが買いづらくなった時期があって、その時に目をつけたのが団地でした。

 

 

 

 

 

 







 

団地は

  • 古い
  • 駅から遠い
  • エレベーターがない

 

 

 

 

 

 

という、デメリットはありますが、構造はしっかりしているし、価格が安いのが魅力で、この時期にいくつか団地を購入しました。

 

 

 

 

 

団地は団地で魅力ではありますが、

管理費修繕積立金は普通の区分マンションと同じでかかってきますし、大規模修繕なんかは自分の思い通りにできない部分なので自由度は低いですタラー

 

 

 

 

なので近々、売ってもいいかなって思ってたのですが、ついついそのままにしちゃってました。





そんなタイミングでのお電話でした

 

 

 

 

 

実はここの業者さん、過去に2回売却したことがあって、まぁ、そこそこいいお値段で売ってくださったので高く売れるなら






まぁいいかって思って、ちょっと高値で出してたのですが、案の定、お客様からの何の反応はありませんでしたタラー

 

 

 


 

業者さんから値引きの提案をされては少し下げて…値引きの提案をされたら少し下げて…をやってきたのですが、なかなか売れません。問い合わせすらない状態タラー

 

 

 

 

 

わたしもどうしても売りたかったわけではなかったし、言われて売りに出してみた程度だったので、実は、どうやって売りに出されてるかとか、あんまり見てなかったんですよね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

⚠️ご自身の物件を売却されたい方は、必ず、どうやって売りに出されているか確認してくださいね。

 

 

 

 

 

でね、また価格下げませんか?の提案と、何なら弊社で買い取らせてもらいますよの提案があったのです。

 

 

 

 

 

ちなみに買取価格は売りに出していた価格の約半額ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

安くはなってしまいますが、

私自身、この物件は残債がないし、購入価格とリフォーム費用を家賃で既に回収しているので

 

 

 

 

 

 

いくらで売ろうが儲かる状態になっています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

(長く所有してればしてるほど、こういう現象になるので不動産っていいですよね)

 

 

 

 

 

でも、わたしは、半額で売るなら、このまま家賃収入を得ていたらいいって、思うので、無理して売り気はありませんえー

 

 

 

 

 

 

このままズルズル売却しててもいいのですが、、、

この辺でちょっとを入れようと、、、

 

 

 

 

 

 

 

どうやって売りに出してるのか、物件情報のリンクを全て送ってもらいました。それを確認してみると

 

 

 

 

 

 

案の定!!!!

 

 

 

 

 

  • 写真の掲載が外観のみ
  • 間取りはリフォーム前に畳3部屋の間取り

 

 

 

 

でしたショボーン

 



 

これじゃぁ、絶対に売れませんタラー

もちろん営業マンにツッコミいれました。

 

 

 

 

 

 

なっちー「写真が外観のみなのは、買われる側は不安になりませんか?」

 

 

 

 

 

 

営業マン「いえ、オーナーチェンジで購入される方は中は気にしませんので写真載せなくて大丈夫です」と、、、

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、、、

私だったら貸す直前までどんな状態だったか写真があるなら絶対にみたい

 

 

 

 

 

 

入居後表層は汚れていたとしても

どんな設備が入っているのかは写真で判断ができます。

 

 

 

 

 






 

あちらから売らせてくださいって専任媒介を持って行ったくせに、そのやる気のなさにちょっとカチンときて

 

 

 

 

 

 

「あなたの仕事は専任媒介を取ることが仕事ですか?違いまうよね?物件を売ることが仕事ですよね?」と

 

 

 

 

 

 

ガツンと言ってやりましたムキー

 

 

 

 

 

そしたらですね。

なんと翌日買い付けが入りました(笑)爆笑

 

 

 

 

 

 

お客さまのリストから一人づつ電話営業しておひとり購入者を見つけてきたみたいです。

 

 

 

 

 

売れなかったのは営業努力が足りなかっただけなのに物件のせいにされてほんと腹ただしいですが、、、

 

 

 

 

 

売れたから、ま、結果オーライ!!!

 

 

 

 

 

と、いうことで、また1つ物件を売ることになりました。

 

 

 

 


この物件をDIYしてた当時のわたし





 

募集中アップアップ

初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)

 

生徒さんの実績

↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球980万円→80万円(九州)

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

なっちー大家・YouTube動画アップアップ


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て21戸、
団地2戸アパート2棟、計29室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷7刷3万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー