大家業やってて辛い時もあるけれど、こういうことがあるから続けられる!! | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 

 【募集中】初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ読んでくれましたか?

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

電気工事業者にめちゃ怒ってますって記事を書かせて頂きました。

 

 

 


で、昨日はまたまた物件に行って、午前中から、ずーっと、この電気のことで動いてました。

 

 

 

 

 

当の本人(問題の電気屋)は朝ちょろっと来ていんですが、わたしが到着する前に帰ってしまいました。逃げよったムキー

 

 

 

 

 

本来であれば電気工事店がやらなくちゃいけない申請関係をわたしが対応しました。あー、ほんとに疲れた。

朝11時前に物件について、夜の7:30くらいまでこれやってたんです。アセアセ

 

 

 

 

もー、ほんと、

あの電気屋にはぶち切れ!!

 

 

 

 

普段、怒鳴ったりしませんが、数ヶ月も前から言ってるのになんで今頃やってるんですか!って

 

 

 

 

ついつい、電気屋に怒鳴ってしまいました。ムキー

 

 

 

 

そして電気屋がひとこと「ごめんなちゃい」と。

 

 

 

 

あー、その言い方、ほんとムカつくーーー!!!ムキー

 

 

 

 

 

電気屋は信用ならないので、電気の契約をした時に現場確認で来られていた東電の下請けの方の携帯に(ご迷惑かと思いましたが)切羽詰まってたので、直接お電話してしまいました。

 

 


 

現場を見ている人から、状況をお伺いして、

いまこの物件は15アンペアなのですが30アンペアまでは上げられるということがわかりました。

 

 

 

 

迷惑がらずに丁寧にご対応いただきましたが、今度からは直接のお電話はご遠慮下さいと言われちゃいました。すいませんアセアセ

 

 

 

 

工事の進捗は電気工事店しか知ることができないようですが、受付番号があれば教えてもらえます。

 

 

 

 

昨日からずっと大工経由で受付番号を聞いていたのですが、教えてもらえなかったのを本人から聞き出し(受付番号あったので、申請してないのではないか疑惑は免れた)

 

 

 

 

工事のことは「電気工事コーナー」というところでないとわからないということで、そちらに連絡。

 

 

 

 

電気工事コーナーの電話番号は探しづらいようなので、ここに載せておきますね

 

 

 

電気工事コーナー 電話番号スマホ

0120-659-433

 

 

 

わたしは工事店ではないですが、工事の受付番号があったので、工事予定日をすんなり教えてもらえました。

 

 

 

 

 

東電の工事が完了するまでは30アンペアにあげて対応する事にしました。その作業をするのに

 

 

 

立ち会いが必要とのこと

何時に来るかは確約できないですがどうされますか?

と、聞かれて、もう今日を逃すと入居者さんに立ち会いしてもらわないといけないので、本日来てもらうことに。

 

 

 

 

 

本来であれば簡単に今日の今日、アンペア上げに来てもらうことはできないようですが、緊急ということで対応してくださいました。

 

 

 

 

来られたのが2時間後くらいだったかな。

思っていたよりも早かったです

 

 

 






東電の方が来られて、また新たなことが判明

 

 

 

単線2相にむりやり3線繋げていたので

15アンペアどころか、100アンペアまで使えるようになっていました。びっくり

 

 

 

だからか。15アンペアしかない割には全部屋の電気とエアコンをつけてもブレーカーが落ちなかったんですね。ニヤニヤ

 

 

 

東電の方にも、「15アンペアの電気メーターに100アンペアまでいけるようになっていたので危険でした。お呼びいただき危険は免れました」といわれ、





つくづく、あの電気屋、ほんと勘弁してほしって思いました。

 

 

 

その後、パワーグリットやら、エナジーパートナーズやら、色んなところに、たらい回しもあり、電話が混み合ってるので30分くらい待たされたり、東電の独自のルールみたいなものにも巻き込まれ、うまく進めず赤ちゃん泣き

 

 


 

これにかかった時間はなんと!6時間!!!

 

 

 


疲れ果てたアセアセ





本来であれば電気屋がする仕事なのにムキー

わたしの貴重な1日返せ〜!!!

 

 

 

わたしも大変でしたが、一番迷惑を被るのは入居者さんアセアセ

 

 

 

 

きのうも、入居者さんにも何度も何度もお電話させてもらって、そして、入居後、しばらく低いアンペアのまま生活させることになってしまって、ほんと申し訳ないですショボーン

 

 

 

 

でも、入居者さんの「僕たちは、アンペア低くても何とか生活できますので大丈夫です…」という優しいお言葉に感激えーんえーんえーん

 

 

 

 

その言葉が本当に救いでした。

(過去にはこういうことがあったらブチギレてきた入居者もいたので)

 

 


 

入居者さんのことを思うと、昨日のこのやりとりを、工事店や他の誰かに任せてしまわなくてよかったと思います。ショボーン

 

 

 

 

 

だって、対応が悪ければ入居者さんを怒らせてしまいます。

それって、わたしは悪くないのに、大家の印象も悪くなってしまいますよね。

 

 

 

 

 

なので、自主管理はちょっと大変なときもありますが

自分の想いが通じて、自分の力で円滑にことを進められる可能性が高いと思ったら

 

 

 

 

 

わたしは、まだまだ自主管理でいいかなって思います。

 

 

 

 

 






 

初心者さん向けのなっちーアカデミー開校しております!

気になる方はまずこのセミナーを受けて下さいね!

↓↓↓

【募集中】初心者向け!女性限定!戸建て投資セミナー

右矢印詳細・お申込みはこちらアップアップ

 

 

 

生徒さんの実績

↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

なっちー大家・YouTubeチャンネルラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー