トラストで共同担保を外すのにいくら返済しないといけないのか | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 
 

 【募集中】初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)アップアップ

 

 

 

 

 

 

いよいよ今週日曜日はなっちー大家ぷれぜんつ!プレミアムクリスマスパーティーです🎅

 

 

 

 

 

運営スタッフさん達と準備に追われています

 

 

 

 

会場で音響と映像の打合せ







zoomで愛知に住む司会者と打合せ


 

 

あー、いよいよ明日!楽しみで仕方ないラブ

ご参加の皆様、よろしくお願いします

 

 

 

 

さて、いま売り出し中の地方の団地にお申込が入った件で

 

 

 

image

 

 

 

 

 

鬼指されて、金額考え中だったのですが、その前に、、、

 

 

 

 

この団地、別の物件を買う時に融資を組んだので共同担保に入れてるんですよねアセアセ

 

 

 

 

なので、この団地を売るなら、共同担保を外さなくてはいけないのです。

 

 

 

 

わたしがいったい、いくら借りてたかはこちらの記事に書いてます

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

共同担保を外すのに、いくらか返済しなくてはいけないのですが、それをトラストさんに問合せしていたものの、なかなか返事が来なくて、待つこと5日くらい。

 

 

 

 

 

かかってこないので、自分から問い合わせました。

担当者さん、忘れていたみたいですニヤニヤ

 

 

 

 

 

担当者の話によると

希望の額を言っていただければ、稟議を上げてみますよ!というお話でした。

 

 

 

 

 

希望の額って言われると難しいな〜ニヤニヤ

そりゃ〜、低ければ低いほど、ありがたいのですが、、、

 

 

 

 

 

 

こちらの希望を言う前に、担当者から

「これまでの経験上300万円くらいならすんなり稟議が通ってきたのですが300万円でいかがでしょう?」って打診されました

 

 

 

 

300万円、、、すんなり返せる金額ですが

いま融資組むのって大変なので、できれば返済は

最小限にしたい。

 

 

 

 

 

わたしは「100万円くらいでいかがでしょう?」って、食い下がってみたのですが

 

 

 

 

 

難色示されましてニヤニヤ

 

 

 

 

 

(間を取って?!)「200万円ならどうですか?」という回答が来ました。

 

 

 

 

 

 ちょうど中間くらいでまとまった感じ?!

200万円でよかったと、内心、ホッとしました。照れ

 

 

 

 

 

じゃあ、200万円なら

ということで、話を進めることにしました。

 

 

 

 

 

金額はまとまったものの、次なるハードルがやってきます。

 

 

 

 

 

それは、共同担保を解除するのに1ヶ月とちょっとかかるということ笑い泣き

 

 

 

 

 

え?そんなに?!

 

 

 

 

ここで担当者さんから

「いやー、不動産の売買って、一般的には契約してから決済まで、1ヶ月くらいかかるんですよ〜」

 

 

 

 

って、言ってこられたんですがニヤニヤ

(心の中で知っとるわいって思いながらも)

 

 

 

 

買主さんが急いでる人なら、決済に1ヶ月かかるって言ったら、購入を見送るとなったらどないしてくれるねん!

 

 

 

 

って、心の中で叫びつつも、わたし、トラストさんには足向けて寝れない立場なんでニヤニヤ

 

 

 

 

とにかく仲介の担当者と打合せをしたいので連絡下さい。ということで、電話を切りました。

 

 

 

 

その前に、わたし、まだ買付入った金額に対してお返事していなかったので、まずこちらの希望価格を伝えなくちゃ。

 

 

 

 

ということで、頭をひねってひねって、少し指し戻して、答えをだしたんですが、仲介さんに伝えたところ、説得されると思ったら、「時間かかるかも知れませんが引き続き頑張りましょう」で、あっさり終わってしまいました。

 

 

 

 

なんか拍子抜け。

まぁ、年明けに価格下げようと思ってたので下げた金額くらいで決まるなら今回の買い付けより高く売れるということで

 

 

 

 

人生賭けではありますが、来年リベンジしますか。

 

 

 

 

どうか、あの時売っとけばよかったと後悔しませんように笑い泣き

 

 

 

 








生徒さんの実績

↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

手取り8万円OLが手取り90万円に!!

↓↓↓

【募集中】初心者向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・ご予約受付はこちらアップアップ

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

なっちー大家・YouTubeチャンネルラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー