業者がとったあり得ない行動に激怒!!初心者だったあの頃のわたしに伝えたいこと。 | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
【募集中】アップアップ
なっちープレミアムクリスマスパーティー🎄
 

 【募集中】初心者さん向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー(オンライン開催)アップアップ

 

 

 

 

 

街はクリスマスモード一色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今年のクリスマスは24日(土)25日(日)

だなんて、何年振りなんでしょう?すっごい奇跡ですよね。

まぁ、勤め人じゃないわたしは関係ないですがニヤニヤ

 

 

 

 

 

きのうは、12月17日のなっちークリパに向けて、運営スタッフさん達と打合せでしたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余興のクイズ大会・豪華プレゼント・白鳥さんのダンス

タイムスケジュールと打ち合わせの内容盛りだくさん

 

 

 

 

参加者さん、ゲストさん、スタッフさん合わせると

100名近くになりそうな勢いびっくり

 

 

 

 

 

あー、めっちゃたのしみ〜ラブ

 

 

 

 

 

申込はまだまだ受付しておりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

さて、きょうは、突然ですが、

思い立ったので、初心者だったときの自分を振り返りたいと思います。飛び出すハート

 

 

 

 

何かのタイミングでふと思い出したんですよね。

1戸目の戸建を買った時の話なんですが

 

 

 

 

 

1戸目の物件を買った経緯は、ネットに出ていたものをお気に入り登録したまま、しばらく様子を見ておりました。

 

 

 

 

 

千葉に住みながら1戸目は大阪の物件だったので、その頃のわたしは、新幹線に飛び乗ってすぐに見にいくって感じでもなかったし

 

 

 

 

 

あの頃は、そんなに急いで飛んでかなくてもすぐなくなるって訳でもなかったので

 

 

 

 

 

結局どうしたかっていうと、父ヒロシとなっちー母を少し騙して(自分で将来住みたいからと言って)リフォーム業者を引き連れて見に行ってもらったんです

 

 

 

 

不動産投資するなんて何も知らされていなく、娘が住む目線で内見してくれた両親。

 

 

 

 

そして、その道のプロであるリフォーム業者さんにも同行いただき、この3人が、「この物件良さそう」と行ったので

 

 

 

 

購入する流れになりましたチョキ

 

 

 

実際の物件(リフォーム後)

 

 

 

 

はじめて購入する物件の内見を人に任せるって、今思えばすごい度胸ですよねニヤニヤ

 

 

 

 

これから不動産を購入されようとしている皆さんは、真似しちゃいけませんよ!必ずご自身で内見に行きましょう

 

 

 

 

内見を人に任せて買うことを決めたのですが、一応契約の前には見ておきたいと思い、購入することは決まってましたが見せていただくことになりました。

 

 

 

 

この時に、案内してくれた業者さんが、起こしたとんでもない行動に一瞬目を疑いましたアセアセ

 

 

 

 

なんと!わたしが買うことが決まっている物件なのに

土足でズカズカ部屋の中に入って行ったのですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

わたしはドン引きしてしまいましたアセアセ

それと同時に怒りも込み上げてきましたムキー

 

 

 

 

家に帰ってから父ヒロシに、ものすごい勢いで愚痴ったことを覚えています。

 

 

 

 

まだ、お金は払ってはいませんでしたが、わたしの家なのに「土足で踏み込むなんて許せない!!!」

 

 

 

 

腹が立ったわたしは、それを理由に、さらに指値をしてやろうとまで考えました。

 

 

 

 

 

そのことを父ヒロシに話した時に、ヒロシが一言。

 

 

 

 

「そんなことすんの、やめとき」と。

 

 

 

 

元ヤンの父ヒロシ。一緒になって文句言ってくれると思ったのに、意外すぎる回答でした。ニヤニヤ

 

 

 

 

このことについて、あれから10年間、ボロ戸建て投資をやってきたわたしがあの頃のわたしにアドバイスするとすれば

 

 

 

 

ヒロシの言う通り、土足で入ったからって「文句言っちゃいけないよ」って言いますね。

 

 

 

 

どのみちこれからリフォームするので、土足で入った部分も、きれいになる訳だし、そもそも、土足でしか入れないくらい物件が汚れていた訳だしアセアセ

 

 

 

 

売出価格が500万円だったところ、360万円まで価格交渉をがんばってくれたのに、それを給湯器が古いということを理由にさらに10万円の指値をがんばってくれて、、、

 

 

 

 

ここまでやってくれた仲介さんに対して

土足で物件に入ったことに対して文句を言って指値をしていたら

 

 

 

 

もしかしたら、この話、破断になっていたかも知れません

 

 

 

 

あー、はずかしいニヤニヤ

文句言わなくてよかったって思います。

 

 

 

 

この物件は今でも所有しておりますがあれから

780万円生み出されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのとき350万円で購入させていただきましたが

駅徒歩4分の好立地!いま、こんな価格で買えません。

 

 

 

 

破断になってたら、危なかったよ〜アセアセ

 

 

 

 

そして、業界狭いので、なっちー大家って、土足で入っただけでクレーム言ってくる面倒な大家だって噂されちゃったりしたら、これから物件買えなくなるのも怖いです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 初心者の頃のわたしって、ほんとお客様意識が高かったんだな〜って反省アセアセ

 

 

 

 

こんなパート主婦だった私を年収1000万円にしてくれた築古戸建てって、ほんとスゴイ!!

 

 

 

業者さんは大事にしないとねウインク

 

 

 

わたしの経験がこれから不動産投資をはじめる初心者さんの参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの実績

↓↓↓

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

手取り8万円OLが手取り90万円に!!

↓↓↓

【募集中】初心者向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・ご予約受付はこちらアップアップ

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

なっちー大家・YouTubeチャンネルラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー