空室がなかなか埋まらない父ヒロシ物件。理由は〇〇が原因です!! | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!パート主婦大家なっちーですふんわりリボン

 

 

 

今週末からアカデミー5期がはじまるので

準備に追われております。(あー、寝不足チュー

 

 

 

いつもはわたしが発送業務をやってたのですが、

今回から新しいスタッフさんにやってもらいました!

 

 

 

大阪から帰ってからスケジュール詰め込み過ぎてしまってたので

これ自分でやってたら死んでましたゲロー

 

 

 

アカデミー5期生さん!昨日か今日くらいに、テキスト届くと思うのでお受け取り宜しくお願いしますねピンクハート

 

 

 

さてさて、こんな慌ただしい中ですが、先週大阪に帰ってた時の父ヒロシが相変わらずツッコミどころ満載だったので、きょうはそのことについて記事にしたいと思います。(不動産投資初心者さんにはドキッとする内容かも知れません笑)

 

 

 

絶賛客付中の父ヒロシ物件の専任媒介業者が、がんばってくれてない事実が判明しました!!!

 

 

 

うちの両親は70歳を過ぎてから、娘の影響を受け、不動産投資をはじめました。ウインク

 

 

7年くらい前?に購入したヒロシ物件は、リフォーム費込みで利回り22%もまわってました!!

 

 

 

ですが、残念なことに今年の春に退去になってしまったのです泣

 

 

 

利回り22%ということは、5年あれば投資した金額を回収するということなので、6年間入居者がついていたから、投資した金額は回収したということになるので焦ってないんだと思いますが、、、

 

 

あれから、まだ、新しい入居者が決まってないんですよねニヤニヤ

 

 

 

不動産業者さんに客付の依頼をかけると媒介依頼書というものを交わします。

 

 

 

そこに、媒介の方法として、

 

 

  • 専任専属媒介
  • 専任媒介
  • 一般媒介

 

 

と、あるのですが

 

 

 

うちのヒロシは、なんと、専任媒介にしていました泣

 

 

 

あれだけ口を酸っぱくして一般媒介にしなさいって言ったのに、いうこと聞かない父ヒロシ。ショボーン

 

 

 

前回は〇〇住宅さん(ヒロシが専任にした業者)すぐに決めてくれたから専任媒介でお願いしたっていうけど

 

 

 

 

それ、たまたまですから!!!

 

 

 

 

実際、今回3ヶ月以上経過してますけど、

全く決まってないですよね?ヒロシさん?????

 

 

 

 

しかも、専任媒介って、3ヶ月で自動更新されることを知らずにボーッとしてて、いま、4ヶ月目かなんかだそうでタラー

 

 

 

 

こういうときは、3ヶ月目が近づいてきたころに、「〇〇住宅はん、更新までに決まらんかったら、よそいきまっせ」って、はっぱかけるんですよーって言わなきゃいけないのに、、、

 

 

 

あー、もー、じれったいニヤニヤ

 

 

 

普段は離れて暮らしているので気づかなかったんですが

大阪の実家に帰ってじっくり話すとヒロシの粗がいっぱい出てきますアセアセ

 

 

 

 

とりあえず、「問い合わせってどれくらい来てますか?」って、はっぱかけるためにも電話してみなさいと、父に電話をさせたんですが、、、

 

 

 

 

第一声が、名乗りもせずに

 

 

 

「おう、どないや?」

 

 

 

って、こらこらこらこら!お父さん、、、、、

 

 

 

アンタどこぞの大地主やねん笑い泣き

その偉そうな態度はどっからきた????

 

 

 

 

まぁ、〇〇住宅さんは、父の偉そうな態度にも、丁寧に

「問い合わせはけっこう来るんですけど、なかなか内見に繋がらないんですよね。まぁ、いま閑散期ですから仕方ないですね」というキレイな模範解答で答えて下さいましたけどね。ニヤニヤ

 

 

 

 

そして、極め付け、〇〇住宅にムカついたのが、

ヒロシの物件、レインズに載ってませんでしたプンプン

 

 

 

ちなみにレインズというのは、国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているコンピューターネットワークシステムのことをいいます。宅建業者しか見れません。

 

 

 

これに載っている物件は、どこの宅建業者さんでも扱うことができます。なので、東京の業者さんが、大阪で物件探している東京のお客様の物件をレインズで探してご紹介することも可能なのです

 

 

 

ですが、広告料がついてない物件は、なかなか紹介してくれないので、客付業者にも広告料を支払っちゃうと〇〇住宅さんの取り分が減ってしまうので

 

 

 

なるべく、自社で決めたいのが本音なのです。

 

 

 

ちなみに、お客様が決まったら広告料を家賃の2ヶ月分支払う約束をしているので、レインズから決まっても、〇〇住宅さんは、広告料0ってことはないんですけどね。

 

 

 

1ヶ月分では少ないんでしょうね。(さすが大阪!)

 

 

 

と、いうことで、父をはじめ、不動産投資の初心者さんは

専任媒介で依頼をしてると、優先的に自分の物件の客付してくれるって、思っている方が多いんですけど、

 

 

 

それ、間違ってますから!!!!

 

 

 

 

言い方悪いですが、カモになってるだけですよ〜

気をつけてくださいねー

 

 

 

 

⚠️もちろんあなたの物件を決めるためにしっかり動いてくれる業者さんもいますので、そういう業者さんなら専任媒介でお願いしてもいいですよ

 

 

 

 






パート主婦だったわたしが年収1000万円になった手法チョキ

【最終】初心者向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込はこちらアップアップ

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

YouTubeチャンネル登録2732人達成しました音譜

応援ありがとうございますラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー